ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

TSD旧尾張サイクリングロードでお千代保さん

12月24日 土曜日 クリスマスイブにTSD今年最後のイベント『旧尾張サイクリングロードでお千代保さん』です。 7時35分に自宅を出発。 8時30分頃、集合場所に到着すると、すでにTSDのメンバーがいました。 すぐに、○田さん、メバルさん、ユッシーさ…

揚輝荘

12月4日 日曜日 前日、自転車に乗っても良いよと、かみさんに言われたので、いわしさんのブログで観た『揚輝荘』に行くことにします。 昨夜の飲み会は日付が変わる前に帰って来れたけど、結局二度寝して8時前に起きて、9時頃、冬用インナーに冬用ウエア…

ちょぼ蔵

12月3日 土曜日 ここ最近、飲み会続きでグロッキー。 TSDのイベントの試走なので、同じに時間に走るつもりでしたが、二度寝して、車に自転車を積んで9時に出発。 平和町のとある場所に車を停めさせてもらい10時頃出発。 川沿いと線路沿いを走って『旧…

TSD香嵐渓紅葉狩り

11月26日 土曜日 TSDのイベント『香嵐渓紅葉狩り』です。 今回は、名古屋トビから、まるサさんとメバルさんも参加、サポートしてくれました。 9時に集合だったのに、みなさん集まるのが早いのに、1名寝坊して遅刻し、予定時間より10分遅れて出発。 ○…

五色園ポタ

11月20日 日曜日 土曜日は、かみさんと浦村牡蠣を食べに行き、「伊勢志摩スカイライン」なんぞ走って こんな素晴らしい景色を堪能し、伊勢のおかげ横丁で買い食いしたりして遊んだので、日曜は午前中だけ自転車に乗って遊んぶことを許可してもらいました…

九州遠征(遠賀宗像・直方北九州自転車道)

引き綱が、ひみよしさんの顔に当たったのを見て笑ったからか、帰りの石の階段で滑って転びそうになりました。 人の不幸を笑ってはいけません。 中津といえば、「から揚げ」ということで、『むら上食堂』でから揚げを頂きます。 ぶったまげるような美味さでも…

九州遠征(耶馬溪)

11月10日 木曜日 20:20、予定より10分早く自宅を出発、20:45、予定より20分以上早く、某ファミマに到着、すでにkanbeyaさんが待っていてくれ、さくっと自転車を積み、21:30頃、これまた予定より20分早く某病院駐車場に到着、kanbey…

簡易ベッド

仮眠用に、簡易ベッドを作ってみました! 材料 コンパネ 1800mm×900mm×12mm 1枚 蝶番 2セット 生地 1800mm×1100mm 1枚 布用両面テープ 1本 高反発スポンジとチップウレタンを接着したもの 800mm×500mm×40mm 2…

『香の兎』と『鈴喜』

11月5日 土曜日 『一力』にいくつもりで4:30に起床。 新しく買った秋冬のジャージで出発してあまりの寒さにジャケットを取りに戻ったりとなんだかんだで6時頃、自宅を出発。 『一力』の刺身より、暖かいうどんだよなーってことで、久しぶりに『香の…

ニノ瀬

10月22日 土曜日 前夜には、いろいろ計画していたのですが、二度寝。 7時に起きて、パソコンの前で、うだうだしながら自転車に乗るのやめて温泉にでもいこうか迷って、自転車に乗って温泉にも入ろうと計画を変更し、自転車を積んで9時頃出発。 『アク…

まぐろ丼ポタ

10月15日 土曜日 6:20頃、自宅を出発。 目指すは、先日食べれなかった『一力』の鉄火丼。 7:15頃、すでに並んでました;; 並んでるにいさん曰く、まだまだかかりそうですよ・・・ またの機会にしましょうと出発。 『なんぼくばし』から見る『松…

知多半島一周

10月10日 月曜日 祝日だけど、仕事だと思っていたら、まさかのお休み! 3連休だって思っていなかったから、何も遊びにいく計画をしていなかったので、今日も自転車に乗って良いことになりました。 6時半頃、自宅を出発。 もう秋ですね~。 夏ジャージ…

雨宿り

10月8日 土曜日 3:30に目が覚める。 雨は降っていない、どうしようか迷って、『一力』の鉄火丼を食べに行こうと、4:30頃、自転車で出発。 6時まではナイトモードなので、サイコンが光ってきれいです。 パラパラと雨が降ってきたので、コンビニで…

猛省

10月2日 日曜日 6時半に起きたけど、どー見ても雨が降ってくるでしょって天気なので、温泉でも行こうかな~なんて言っていたら、「行ってみて雨が降ってたらやめればいいじゃん!」とかみさんに言われ、前日に準備しておいたので、さくさくと着替え自転…

朝は讃岐でぴっぴ、夜は高知の戻り鰹じゃき!

9月23日 金曜日 22時30分自宅にkumoさんが来てくれ、kumaさん宅22:50、吹上サークルK23:10oh!no!さん、東島町交差点ローソン23:40ユッシーさん、松波総合病院0:00ひみよしさんと、今回はほぼ計画通りの時間で出発。 途中、ひみよ…

ローラー

ずいぶん前に買ってすぐに飽きちゃって放置していたワンダーコアをちょっと前から腹筋20回ばかり始めて、最近30回に増やしてから、体重が良い感じで減ってきています。 73kgをうろちょろしていたのが、70kg台になり、出張して油断すると71~7…

TSD半田ポタ(ごんの秋祭り)

9月17日 土曜日 台風の影響か天気予報が変わる変わる。 降水確率が、40%だったので中止しようかと思ってたら、10%になったので、決行すると決めたら20%・・・ 自走で参加するつもりでしたが、帰りに降られると予想し集合場所まで車で搬送。 8時…

初ヤフオク

新しいカメラが欲しい。 『FUJIFILM デジタルカメラ XF1』が値段的にも良いなあ~と思ったのですが、起動のさせ方が、ポケットから出してさっと撮りたい私の使い方には合わない。 それであれやこれや調べて『FUJIFILM デジタルカメラ XQ2』を発見。 そういえ…

三河サイクリング

9月10日 土曜日 アミノバイタルを飲んで、7時に自宅を出発。 ルートは決めていないけど、三河の山を目指して適当に気分で走ることにします。 朝は涼しくて気持ちいいです。 青木橋を渡ったところから探検。 なんとも良い雰囲気の中を走ります。 はつらつ…

香嵐渓(試走)

9月3日 土曜日 5時半に起床。 走れるときに走っておかねばと、TSDの11月のイベント『香嵐渓(紅葉狩り)の試走をしましょうと、なんだかんだで、7時に出発。 集合場所まで自走で走ります。 http://yahoo.jp/j3jn5O 集合場所の「平戸橋 いこいの広場」…

軽量化

8月27日 土曜日 どこか走りたい。 山に行こうか、TSD半田ポタの試走に行こうか、迷いながら自転車を車に積んで8時頃、自宅を出発。 どっちにしろ上郷にデポしましょうと車を停めて自転車を降ろし、顔に日焼け止めを塗ってさ~てと・・・ あ、ヘルメット…

ポジション

ここ最近走っていて、もう少しサドルを上げたほうが良いかと感じるようになっていました。 能登サイクリングで、kumaさんに相談したところ、確かに脚がつまっているように思うとの助言をもらい、帰ってきてからサドルを少し上げようとシートポストを抜いてみ…

能登(観光)

車で輪島朝市の近くの駐車場に移動。 歩いて朝市にいきます。 良い雰囲気です。 朝ドラを観ていないのでわかりませんが、こんな店があったら通いたくなります。 狙った店はネタがなくなったからか店の中に人はいたのですが、休業ってなっていたので、すぐ近…

能登(キャンプ)

「輪島温泉郷 ねぶた温泉」に車で移動。 露天風呂は、にゅるにゅるというかつるつるとした良い湯でした。 さっぱりしてから、まずはキャンプ場へ。 17日から?無料だそうで、キャンプ場の人だと思われえる人にどこにテントを張っても良いと聞いたとkumoさ…

能登(サイクリング)

8月16日 火曜日 23時にkumaさん宅、その流れで23時半にkumoさん宅に行き、いざ能登へ。 昼寝しておいたんだけど、やっぱり眠たくなり途中kumaさんに交代。 気がつけばもう金沢を通過していました。 今度はkumoさんが運転してくれるので、私は助手席へ…

お墓参り

8月14日 日曜日 やっと連休スタートです。 なぜか3時頃に目が覚めて、本を読んだりしてから2度寝。 6時に起きて、ぼーっとしてたらどんどん時間が過ぎていく。 7時40分、朝食も食べずに、アミノバイタルカプシを1つ飲んで自転車で出発。 まずは、…

爽やか信州(チャツボミゴケ)

8月7日 日曜日 気持ち良く目覚めるとまではいかないが、普通に起きた。 すでにkanbeyaさんはいない。 トイレでしばし瞑想して温泉に入りに行くと、みなさん風呂上りで朝食を買出しに行くという。 7時に出発してその流れで朝食をと前夜話していたのですが…

爽やか信州(草津温泉)

今回も2年前と同じ宿、hoteru takaです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11093/11093.html 小さな風呂が3つあり、温めの内風呂は諸先輩方に占領されたので、熱めの露天風呂に入りました。 体を洗って入浴。 熱いけど気持ちいいね。 でも、温めの湯も…

爽やか信州(渋峠)

8月6日 土曜日 3時半、目覚ましで起きる。 トイレでぼーーーっとしてから、並べておいたジャージを着て準備万端。 かみさんが夜中に作っておいてくれたおむすびを食べる。 4時に外に出るとすでにkumoさんが車の中で待っていてくれ、さくさくっと自転車を…

ニュー柳屋

kumaさんから「サイクリングに行かない?」とのお誘いを頂き、美濃のニュー柳屋までサイクリングに行ってきました。 7月29日 金曜日 九州出張から直帰して、明日の準備。 タイヤに空気を・・・ 後輪の空気が異常に少ない。 どうやらスローパンクのようで…