ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

12月29日 出勤するつもりだったけど、やさしい部下が、休んでいいって言うんで、一足早く休みに 入らせてもらいました。 せっかくの休みなので、三好池に行ってみる。 前回、30分で走れたから、二周しちゃおうと思ってたんだけど、夜、自転車仲間の忘年会が …

自転車楽し

土曜日 久しぶりに自転車に乗りました。 金曜日の夜、かなり飲み過ぎてしまい、何時に寝たか記憶にない。 飲み過ぎて起きれなかったら、参加できないって書いておいたけど、頭が痛くて6時半に起きた。 急いで用意すれば間に合うか。 2度寝するか迷ったけど、…

4.5km

先日、まぐさんから、10kmを70分で走るのに、まずは、5kmを35分目標にすると良いと 助言を頂いたので、本番のコースである三好池を走ってみました。 三好池一周すると4.5kmだそうな。 どこに車を停めるといいのかわからず、グランド横の駐車…

10km

体重が10kg増えたんじゃなくて、10km走ってみました。 kumoさんが、10kmマラソンに出場した記事を見て、よし!私も来年は10kmマラソンに 出場するぞ!と決めたんです。 そしたら、先週、kumoさんから、来年1月29日の、「みよし市駅伝マラ…

稲荷温泉

早朝から遊ぶつもりだったけど、起きたのが7時。 車に自転車を積んで出発したのは、8時半。 一人旅だから、慌てる必要はない。 んでも、小原の四季桜で、たぶん渋滞するだろうということで、名古屋ICから瑞浪ICまで 高速道路を使っちゃいました。 稲荷…

四季桜

はい、土曜日。 自転車に乗る日です。 kumaさんプレゼンツ大平峠に行きたいと思っていたのですが、飯田方面は、土曜日の天気が 悪いということで、日曜日に変更。 じゃあ、仕方ない。 自分で、なにか企画せなばと、マニアックな温泉の近くにデポして、小原の…

ジョギングぅ~♪

土曜日に自転車に乗って、疲れた体を癒しに、日曜日、豊田市にある竜泉寺の湯に、かみさんと一緒に、行きました。 なにげに体重計にのってみると、70kg。。。。 いや~~とうとう70kgになっちまったよ^^; 63kg~65kgくらいをうろうろして…

ADVENTURE

サイコンの電池が切れたまま、新しいサイコンを買うか、ハンディナビを買うか、このまま サイコンなしで遊ぶか、等々、考えていたんですが、フクイサイクルのホームページに、以前、 私が欲しいと思っていた機能の付いたサイコンが発売され入荷したと書いて…

永眠

11月2日 8時過ぎ、結婚する前から私を癒してくれていたグッチが永眠しました。 17年2ヵ月と2日 人間でいうと100歳を超えてると聞いた。 グッチは、私たちと一緒に生きてきて、幸せだったかな? 初めて散歩したとき、アスファルトに足をつくのも怖…

うどん中毒

10月29日 昼間、用事があるので、朝、少しだけ自転車に乗って遊ぶことに。 いつもの香の兎に行くだけの時間がないので、近くにできた朝7時から営業している うどん屋さんに向かいました。 きっちょううどん。 ふむ、なんとなく期待しちゃう。 青唐辛子を入れ…

ケイデンス

楽しいうどんサイクリングの翌日も、車で、もちろんうどん三昧。 でも、その記事は、たぶん誰かが書いてくれると思うから、なしねw たーちゃんで、旨い骨付き鶏を食べながら、なにげに、みんなに質問したのさ。 『みんな、ケイデンス付きのサイコン? ケイ…

讃岐だ讃岐だ

ひみさんプレゼンツ、讃岐うどんツアーに参加しました! 10月21日 早く帰って寝なくちゃと思いながらも、なんだかんだで18時半頃帰宅。 晩御飯を食べるが、晩酌はなし・・・我慢我慢。 20時頃寝る。 22時頃に起きて、ブラ三を少々。 22時40分…

しあわせは・・・

10月8日 ちょっと二日酔い。 でも自転車に乗って遊ぶと決めてたから、ふらふらと9時ころ出発。 ぼーーーっと走っていると、赤い彗星が! すれ違いざま、髭面を確認・・・ あ!kumaさんだ! 止まって振り返るが、赤い彗星はシャーーーーっと消えていった。 電…

10月は・・・

10月1日 土曜日 なんとなく自転車に乗りたくなり、13時に自宅を出発。 扇川沿いを下って、鳴海から旧東海道に入る。 常夜燈を見ると、旧街道を走ってるって気分になりますよね^^ ちょいと寄り道。 というより、どこが旧東海道なのか、わかんなくなっ…

9月は、きしめん

あれまあ、もう10月でんがな。 9月に少しだけ自転車に乗ったよ。 愛知池で、たまたま同じ速度だったから、知らないおじさんと一緒に走った。 お決まりのコースで、五色園に行き、こんな道を探検。 『いなや』できしめん食べて帰りました。 走行距離 忘れ…

トッピングミス

8月17日 昨日、食べなかったから、今日こそはと、香の兎に向かって出発したのが、9時。 程よい暑さが気持ちィ良いw スーダッタラスイスイっと走って、香の兎に到着。 しょうゆの温かいに、ちくわ天をトッピング・・・・ 食べはじめて気がつく。 トッピング…

こんな日もあるさ

8月16日 朝から、レーパンジャージに着替えて、自転車に乗る気満々。 香の兎で、うどん食べて、くらがり渓谷を走って、道の駅作手で、手作りウインナーを食べる計画。 だが、気がつけば、11時。 車に自転車を積んで、いつか行きたいと思っていた、岡崎竹千代…

8月15日 新しく買ったコンチネンタル グランプリ 4000Sの乗り心地は、どうだろうってことで、自転車でお墓参りにいくことにしました。 まずは、八事まで・・・近っw 八事のお墓は、近いけど、坂があるんだよなあ。 わけあって叔父さんのお墓が、なくなった…

フクイはヤスイ

店員さんのお勧め、『コンチネンタル グランプリ 4000S』 定価7,035円 5,630円で買えました^^ フクイサイクルは、私のような貧乏自転車乗りには、ほんと有難いです。 ありがたや~ありがたや~。

オンリーワン号、出動!

相変わらず、ブラサンに夢中で、隔週の福岡出張にもめげず、遊んでまふ。 昨日は、私にとって、週末ってことで飲んだ飲んだw 日本酒を飲むと酔っ払いすぎてダメです。 今朝、ブラサンの画面みたら、昨夜、変な操作しまくったみたいで、無駄なことをたくさん…

豊明

土日休みが、木金休みになって、花金じゃなく、花水なんだけど、なかなか慣れなくて、今日は花水だから、はじけなくちゃと自分に言い聞かせて飲みに出かけているような感じです^^; んで、二日酔いで、自転車で出かけようとしたのが10時半。 なぜかパンク…

もう夏でっせ!

6月25日 いつものように早起きして、せっせとブラ三。 天気予報が外れて、ピーカン天気。 こんなに天気が良いのに、自転車に乗らなくちゃ勿体ないと出かけたのが、11時半。 暑い。 こんな暑い中、自転車に乗ってるのは、私くらいかと思ってたら、香の兎…

爽やか信州の思い出

6月にkanbeya親分プレゼンツ『爽やか信州』に参加させてもらったので、ブログに書かねばと 思ってたんだけど、もう7月になっちゃった。 1ヵ月も経っちゃってなんなんだけど、思い出として書いときます。 6月4日 早起きしたんだよね。 5時半には、神領…

山はいいねえ~

こんな感じの道を 横を流れる川のせせらぎを聴きながら走る。 癒されるねえ~♪ お腹も癒されるねえ~♪ こっここは・・・・・ 近づいては、いかーーーーーーーん! そう思っているのに、なぜか吸い寄せられてします。 もちろんフロント30、リア23ですが、…

山はいいねえ

kanbeya親分が、毎年企画してくれる『爽やか信州』に6月参加すると言ったわいいが、 ず~っとブロンプトンで遊んでばかりいたから、山の中を走れるだろうか・・・とかなり 不安になり、久しぶりにちょっとだけお山の中を走ってみましょうと思った5月21日…

曼荼羅寺の藤祭り

確か市内ポタをした翌日だったと思うから、5月6日だと思う。 江南市にある曼荼羅寺の藤祭りに行きました。 今度は、目標があるから、あっちフラフラこっちフラフラじゃなく、153号線を名古屋の中心部に向ってせっせと走るが、MTBのおじさんや、電動ア…

復活

4月に、香川までうどんを食べに行ったり、それなりに遊んでいたのですが、なんの祟りかわかりませんが、記事を書くとPCが金縛りにあってしまい、更新できませんでした。 先日、テストで投稿したら、私の祈りが天に届いたのか、無事投稿することが出来たの…

なんでだろう・・・

テスト投稿です。 せっせと記事を書いても投稿できないんですよねー。

なんとカレー!

ず~っと放置していたけど、元気で・・・じゃなくて、先週は、インフルエンザで1週間会社を休んでいました^^; 車では、ちょくちょく遊びに出かけていて、記事を書こうとしたこともあったのですが、PCの調子が悪く、書き上げた後、フリーズして記事が飛…

初走りか?

明けましておめでとうございます。 って、まだ言ってもいいのか!? いや~ブログも自転車も放置してます。 年末年始は、まったく自転車に乗らず、飲み食い激しく、立派に成長しております。 青春とは、人生の中で、一時のことではなく、心の持ち方でいくつ…