ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんと梅

2月16日 日曜日 美味いうどんが食べたい。 綾小町に食べに行こうと決めたけど、車で行くべきか自転車&電車でいくべきか思案する。 風は強いけど天気良いし、自転車で出発。 向かい風の中、平針駅に向かうが、あまりの風の強さに途中でUターン。 Uターン…

樹木の生命力

2月15日 土曜日 午前中、用事を済ませ、午後から自転車でおでかけ。 今日は、雪解けで路面が濡れてるとこもあるので、泥除けの付いてるブロンプトンです。 小学校のフェンスに木が合体して、枝も根も切り離されてるのに、フェンスに木が枯れることなく残…

きさんできじめん

2月9日 日曜日 kumoさんから、刈谷知立街道で、うどん食べませんか?と木曜日にメールを頂きまして、いつも日曜日は自転車で遊ばないのですが、土曜日は雪もしくは雨の予報だし、どんな企画か詳しく聞いてみると、きしめんのルーツと言われる芋川うどんを…

つい

2月7日 金曜日 名駅の近くまで行ったついでに、フクイサイクルについ立ち寄ってしまいました。 今使ってるサドルバックのバンドのとこがほつれてきてるので、お洒落なのがあれば買っちゃおうと、先週も、ニコーとカトーに見に行ったんだけど、買おうとまで…