ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でGO!

青春18切符の残りが2回分あったので、今週は静岡で、来週は京都に行こうと 会社で地図もプリントしコースも赤ペンで記入し準備万端で家に帰り、かみさんに 計画を説明していると、一緒に行くと言い出した。 でもかみさんが私と一緒に行動できるのは、10…

一年生

先日の浜名湖のイベントで、ねこけろさんから、たぶんゴールされた時の画像をメールで 頂きました。 たぶんというのは、私の携帯電話には、カメラ機能がない。 もちろん、画像を送ってもらっても見ることができない。 なにやら、いっぱい記号が並んでる。 昨…

展示処分品

近くにある、ヤマ○電機が、YA○A○Aテックランドとなり、リニューアルオープンしました。 デジカメの買い替えを健闘している私としては、新聞折り込み広告で、日替わりスペシャルプライスを チェックしていました。 インフルエンザで暇だった私は、ネット…

わざと?

病院で、インフルエンザと診断され、隔離された生活をするにあたり、暇つぶしの 雑誌を買ってきました。 途中から逆さまになっていました。 交換してもらおうと本屋に持っていったら、その本屋にある在庫、全部、逆さまに なっていました。 返金すると言われ…

四角

昨日、風邪をうつされて、今日は朝からず~っと、咳が出て、体が重たい。 明日、18切符で静岡に自転車仲間と遊びに行く約束をしていたけど、この調子では ドタキャンしなくてはいけないかも知れない。 私が18切符を持っているので、会社の帰りに、kumaさ…

見えない。

今日は祝日だというのに会議をやるというので、いつものように5時から出勤。 会議は午前中に終わったので、午後から、ぼんやり外を眺め、めっちゃ天気が良いことに 気が付きました!!! こんなに天気の良い祝日に仕事をするなんて、ダ~メダメ。 半日の有…

浜名湖

日曜日『浜名湖サイクル・ツーリング チャリ・DE・浜名湖!!』に参加しました。 みんなを迎えに行って、豊明ICから高速道路で、びゅーーん♪ 浜名湖PAで、ひみよしさんや、kanbeyaさん&kakoさんと合流し朝食。 genさんは朝から食欲旺盛で、うどんとい…

しし鍋

ちゃりき東部支部のBBSに、美夜之窯でしし鍋パーティーがあると情報がありました。 瀬戸まで行くなら、瀬戸市にある、招き猫ミュージアムや、瀬戸蔵を見学してから行こうと 計画しました。 ところが、午後から用事があることを思い出し、自転車だと時間が…

2キロも!?

ダイエットを始めた2月の体重は74キロ以上、体脂肪率25%以上ありました。 晩飯を食べてからビールを飲むようにし、食べる量も減り、順調にダイエットしていました。 ちなみに昨日の体重は、70キロ 体脂肪率23%でした♪ よ~~し! 今月中には、7…

放送時間

私の住んでいる地域では、『ワンピース』が、日曜の夜7時に放送されていたのが、木曜の夕方 4時に変更されて、はや数ヶ月。 先週、今週、たまたま偶然、『ワンピース』を見ることが出来ました♪ いよいよクライマックス!!! 来週も見れるといいなあ~と思…

東海道さんさくマップ

今日は、以前、自転車仲間の、kumaさんから頂いた、東海道さんさくマップの中から、 この3枚を持って旧東海道を走ってみることにしました。 電車を利用し、ブロンプトンで、いいとこだけを走ろうと思っていたのですが、あまりにも 天気が良いのでコルサに変…

動物園?

日曜日の朝、グッチの散歩をしていると、前から、颯爽と自転車乗りが走ってきました。 メガネをかけずに散歩していたので、すぐ近くに来てから気が付きました。 自転車仲間の、kumaさんです! く~ま~さ~ん!! と声を掛けたら止まってくれました。 日進駅…

諏訪湖ポタ

青春18切符を手に入れたので、早速、電車で遊びに行ってきました。 朝、時間に余裕があったので、いわしさんとこで、紹介のあった『しだれ梅まつり』を見に 行きましたが、開園は、9:00からで中に入ることは出来ませんでした。 http://maiwasi2.exblog…

撮ったどーー!!

最近、自転車仲間の間で、鳥を撮るのが流行っているようなので、私も挑戦してみました。 近づいたらみんな逃げちゃう! およよ♪ こっち向いてるやつを発見(^^) 撮ったどーー!! 親子かな。