ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋峠

8月18日 木曜日 朝から雨。 想定内です。 慌てちゃいけない、天気は好転するので、まずは風呂に入る。 ホテルの朝食。 カンデオホテルの朝食、美味しいと思う。 早く出発しちゃいかんと思いながらも、8時に合羽着て出発し、ビーナスラインは霧の中。 「女神…

富士山

8月17日 水曜日 渋峠に行って、茅野で一泊、翌日、富士山まわって帰る計画をしていたのですが、天気予報を見て、富士山行って、茅野で一泊、翌日、渋峠に計画変更。 見事な土砂振りの中、合羽を着て出発。 寄り道案はすべて諦めて、高速道路を使います。 浜…

みんなの力

8月16日 火曜日 かれこれ、もう一年以上行っていなかった、『みんなの力』に行きました。 こてこての名古屋~って感じのよーちゃんの店に、女将さん?店長?がっ! もう流されちゃったかな~と思っていましたが、キープしてた焼酎もちゃんとありました。 た…

松川ドライブ

8月15日 月曜日 朝から、姪っ子をセントレアまで送ったついでにドライブ。 去年、「貴陽狩り」に行って、とても美味しかった松川の『大石農園』に行ってみました。 気の良い大将が、まだ早いよと言いながら試食しなと「貴陽」を食べさせてくれました。 先日…

墓参りからの高野山

8月14日 日曜日 7時半頃、自宅を出発。 すぐ近くの義父のお墓から、八事、江南へと墓参り。 いつもなら、ここから自宅に帰るのですが、昨日のうちにやることはやったので、高野山ツーリングへ。 『高野山 cafe 零』 ここまで、工事渋滞、事故渋滞、交通集中…

8月13日 土曜日 オートバイで、お墓参りにいく予定でしたが、天気がいまいちなので、予定変更。 ランクル40のクーラーの調子が悪かったので、車を変えに行った帰り、虹を見ることが出来ました。 午前中は、日曜日は朝からオートバイで出かけたいので、気分…

大鹿村(HAKKO OOSHIKA)

8月6日 土曜日 4時30分 自宅を出発。 走り出したら、雨? 糠雨じゃ、濡れて参ろう。 いつものコンビニに着いて、珈琲とパンで朝食を食べていたら、雨は上がりました。 次の合流地点に着いた時には、ザーザー雨。 合羽にブーツカバーで無敵になって出発…