ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐うどん&善通寺

翌朝は、ロビーの前でチャックアウトを済ませて6時15分集合。 寝る前に、たぶん、目覚ましが鳴る前に起きると思いながらも、念のためいつも起きる時間の5時40分に目覚ましをセットして寝ました。 やっぱり目覚まし前に起きた。 トイレで軽量化している…

讃岐うどん&たあちゃん

某掲示板に、そろそろ讃岐うどんを食べにいきたいというkumaさんの書き込みを発見。 すぐにうどんマスターのひみよしさんに書き込みがあることをメールで報告し、kumoさんの職場を訪問、話はとんとん拍子に進んで、5月25日26日と決定。 5月24日金曜日 16時半…

炭鉱の街

5月18日 土曜日 私の九州での任期はあと1ヶ月ちょっと、週末九州で過ごすのもあと3回となる予定。 心残りの無いようたっぷり楽しまねばと、7時に朝食を食べ、7時半に出発。 まずは、時期を逃しちゃったけど、藤で有名な浄光寺に行ってみようと、いつもサイ…

愛知池

先日、サワオさんの、カペルミュールのウエアを買ったって記事を見て、フクイサイクルにも売ってることを知り、金曜日の夕方、フクイに行ってみました。 ウエアは、あったんだけどズボンを試着してみたらパンパン。 買うのをやめて帰りました。 5月11日 …

罰があたった

5月4日 昨日、大仏じゃんけんの後、夜、寿司屋で隣り合わせになったちょっと変わったオジサンと喧嘩になりそうになった。 私もムキになって大人げなかったけど、どうしても譲れなかったんだな。 このオジサンは、どこぞの会社の偉い人らしいけど、事故で無く…

ミラクル!

5月3日 電車の時間を見てたら、赤池8時25分発の地下鉄に乗らないと関西本線は1時間あとの電車になってしまことがわかり慌てて8時過ぎに自宅を出発。 赤池8:25発 ~伏見乗り換え 名古屋8:56着 9:05発の関西本線快速に乗れれば、亀山に10:06…

パン・ツ~・丸・見え!コマルワ

5月2日 電車で亀山まで輪行して、関宿や大和街道を走って奈良で一泊し、青山高原あたりまで輪行して伊賀街道を・・・なんて適当な計画をしていざ出発! と家を出たのはすでに10時半。 平針駅から地下鉄に乗る。 目の前に座っているミニスカートの女性のパン…

連休中のあれやこれや

暑くもなく寒くもなく何をやるにも良い季節です。 いつやるの?今でしょう~!って流行ってますよね。 私も今を大切に生きようと思っているので仕事に遊びにやるのは今でしょうと楽しんでいます^^ 4月27日土曜日 午前中仕事して、夕方から卓球の見学。 い…