ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

能登(観光)

車で輪島朝市の近くの駐車場に移動。
歩いて朝市にいきます。







イメージ 1

良い雰囲気です。







イメージ 2

イメージ 3

朝ドラを観ていないのでわかりませんが、こんな店があったら通いたくなります。







イメージ 4

狙った店はネタがなくなったからか店の中に人はいたのですが、休業ってなっていたので、すぐ近くの「輪島港直送 海鮮丼・寿司 海幸」で、地物海鮮丼を頂きました。
さっき、サンドイッチの朝食を食べたので、これは昼食ですw







イメージ 5

お土産で5個を購入、食後のデザートでまんじゅうを1つ。

食べ歩いていたら、別の店で100円ちょっとで同じようなのが売ってました。
私は1つ150円で買ったので、ちょっと損した気分^^;

お土産を1,000円以上買ったら300円の駐車場が無料になるということで、kumoさんがいろいろお土産を購入してくれました。

帰りながら観光していきましょうと車で移動。







イメージ 6

イメージ 7

「鳴き砂海岸 琴ヶ浜」。







イメージ 8

kumoさんは、本当に鳴くのか確かめに海へ。
kumaさんと私は暑いので、写真を撮ったらとっとと車へ。







イメージ 9

全長460.9mの世界一長いベンチなども観光しながら







イメージ 10

「名勝 能登金剛」から歩いて







イメージ 11

イメージ 12

能登滝之浦」。







イメージ 13

穏やかな海を眺め・・・ いや暑いっす!
そそくさと車に戻って帰ります。

すぐに眠たくなって代わってもらう。







イメージ 14

気がつけば「8番ラーメン」に到着。
13時半頃に野菜ラーメンを食べる。
これ夕食かw

渋滞もなく明るいうちに家に帰ることができました。



楽しい企画をしてくれたkumoさん、ご一緒頂いたkumaさん、ありがとうございました。
能登のキャンプ、楽しかったです。
また来年もできれば能登に行きたいです。