ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD旧尾張サイクリングロードでお千代保さん

12月24日 土曜日

クリスマスイブにTSD今年最後のイベント『旧尾張サイクリングロードでお千代保さん』です。

7時35分に自宅を出発。

8時30分頃、集合場所に到着すると、すでにTSDのメンバーがいました。
すぐに、○田さん、メバルさん、ユッシーさんが到着。
oh!no!さんから、パンクしたので参加を断念すると連絡があり、予定より少し早く出発。
ルートは、こんな感じです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5f39d9b338d3514f3a5f26d01be843fd

名鉄津島線沿いの道を走っていると前方を自転車乗りを発見。
もしかして、oh!no!さん?と思いながら走っていると、○田さんに「ペース速いよ」って言われたw
「前を走っている人がoh!no!さんのような気がしてつい追いかけちゃって」と言うと、○田さんがぴゅーっと追いかけて追いついたら止まった。







イメージ 1

oh!no!さんでした^^







イメージ 2

こりゃ~パンクと言うよりバーストですね。
車が飛び出してきたので急ブレーキをかけたらタイヤがロックしてしまいバーストしてしまったそうです。
これでは、そりゃ断念するしかないですね。
「旧尾張サイクリングロード」までご一緒し、oh!no!さんとバイバイ。







イメージ 3

風もなく穏やかな天気の中、「旧尾張サイクリングロード」をのんびり走ります。
「西中野の渡し」に近づくにつれ少しずつ、向かい風になってきます。







イメージ 4

宮田サンタ。
メバルさんの仕込みのおかげで、クリスマス気分を楽しんでいます。

木曽川を渡ると、ひみよしさんが待っていてくれました。
ちょっとだけ時間が出来たそうで、お千代保さんまでご一緒してくれることに。







イメージ 5








イメージ 6

「お千代保稲荷神社」に、メバルさんに続いて宮田サンタもお参りしています。







イメージ 7

「ちょぼ蔵」の一番人気、中華そばを頂きます。

大将は、「半分くらい食べてから、サルサソースを入れてください」と言うのですが、私は最初から入れちゃいます。
だって、入れたほうが美味しいんだもん^^







イメージ 8

最近金ぴかになって有名な「玉家」を通り過ぎいつもの「京や」で串かつを食べる。

中華そばを食べたから、1本くらいしか食べれないかなあ~なんて言いながら3本ぺろりと食べちゃいました。







イメージ 9

ユッシーさんとひみよしさんはここでお別れなので、集合写真を撮って、「良いお年を」。







イメージ 10

かなりでっかい音とともにパンクw

チューブを持っていないダッチ君に、永田会長がチューブを提供。
さすがTSD同好会の会長ですな。

東海大橋から、○田さんとお別れ、「良いお年を」。

追い風の中を気持ち良く走ってゴール!







イメージ 11

「平和らくらくプラザ」の浴場でさっぱりし、アイスを食べる。







イメージ 12

メバルさんからバームクーヘンを頂き、メリークリスマス!
マイナイフまで持参されているところが素晴らしいですね^^



本日の走行距離等は、電池切れだと勘違いして、お千代保さんから128号までサイコンの電源を入れていなかったので、こんな感じになってしまいました^^;
http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/1572427/

まだまだ使いこなせていません。

今年最後のイベントも、ハプニングはありましたが、事故や怪我もなく無事終えることができました。
サポート頂いた皆様のおかげだと感謝します。
また来年も、ストイックじゃない「ちゃりき的」自転車遊びをしていきたいと思いますので、ご支援頂ければ幸いです。