ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寧比曽岳

1月20日 土曜日 かみさんと一緒に、『誕生山』にいく計画でしたが、朝起きたら、「寒いから行かない」って言われ、雪のある『寧比曽岳』に計画を変更。 ザックの中身を入れ替え、8時過ぎに自宅を出発。 登山口で携帯の電波が届かないといけないので、移動中…

カキオコ

1月13日 土曜日 今年初のサイクリングです。 ずいぶん以前から、カキの入ったお好み焼、通称カキオコを食べに行こうよとkumaさんから言われていたけど、香川のうどんとか、高知のかつおとか、アフガンのカレーとかで忙しく、ずーっと計画さえしていません…

宇連山

1月6日 土曜日 前夜、急にお山に行っても良いことになり、ヤマレコを見て「宇連山」にいくことにしました。 雪が少しあるみたいだし、ワカンはいらんでしょうが、軽アイゼンとピッケルは持っていきました。 でもすれ違う人や、山頂でお会いした人たちはかな…

金時山

1月4日 木曜日 8時に宿を出発。 9時過ぎに『食事処蔵一』の駐車場に到着。 準備をしているとお店の人が幟を出しにきたので、駐車料金500円を支払ったら登山案内を頂きました。 9時30分頃登山開始。 登り始めてすぐに音をあげた。 『矢倉沢峠 うぐいす茶屋』…

謹賀新年

謹賀新年 よき新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 昨年は拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。 今年も、登山にサイクリングなどを楽しみ、ブログを更新していければと思っています。 本年もまた宜しくお願い申し上げます。 2018…