ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岩古谷山

12月29日 土曜日 朝起きたら、まさかの雪景色。 てんきとくらすで天気を再確認し、7時過ぎに自宅を出発。 新城ICを降りたら青空が広がり絶景を期待する。 鹿島山(和市)登山口に着いたら雪が少し降ってきた。 十三曲がりを登っているときは雪は気にならない…

釈迦ヶ岳(三池岳~岩ヶ峰)

12月23日 日曜日 5:30起床、しかし外は雨。 7:00には自宅を出発する予定でしたが、やめとこかなやっぱいこうかなとぐだぐだで8:00過ぎに出発。 でも鈴鹿の山は近くて良いです、9:30頃登山開始。 何度かコースを外れましたが、GPSを見ながらコースに戻る…

英彦山

12月15日 土曜日 スマホが故障し、新しいのを頼んだけどカラーまで指定したからかまだ届かない。 GPSが無いときはお山に行かないと決めていましたが、我慢できず『英彦山』に行くことに。 あれ?雨・・・ 走っているうちに止みました。 「英彦山神宮前簡易局…

熱海城&トリックアート

12月8日 土曜日 7時頃に起き、露天風呂に入って8時に朝食。 朝食のバイキングもまあ普通に美味しい。 ステーキを焼いていた鉄板で目玉焼きを焼いてくれていました。 9時半にチェックアウト。 『熱海城』 まずはエレベーターで最上階の6Fへ行きます。 …

熱海

12月7日 金曜日 パラグライダーをやるつもりでホテルを予約したけど、きっと上空は寒いだろうってことで、春になってからやることにして、熱海観光に変更。 熱海の海岸 散歩する。 『熱海 森の温泉ホテル』 http://www.mori-onsen.com/ チェックインし、…

聞いて宮~地嶽神社!

12月2日 日曜日 午前中仕事をして、午後からちょっとだけでもと思い自転車に遊びに出掛けました。 穏やかな良い天気です。 『ムナカタキッチン』。 いつ開店したのだろうと思いながら一度通過したのですが、この素敵な自転車に吸い寄せられ戻る。 「むな…

耶馬溪

12月1日 土曜日 もう12月ですね、でも私は紅葉狩りを計画。 2週間遅れとなってしましたが、金曜日に、お客さんとの会食を中津でして、ルートイン中津駅前に宿泊。 7時過ぎに朝食を食べ、8時半過ぎにホテルを出発。 『メイプル耶馬渓サイクリングロー…