ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テント

4月30日 水曜日 朝から雨ですねー。 自転車乗れないし、午前中は、ブログ巡りしたり本読んだりして、午後からgenさん家行ったり会社行ったりと少々活動。 雨漏りして家の中にテントを張ったわけじゃなく、genさんに、テント、寝袋、寝袋カバー、エアーマ…

雨の日は瀬戸

4月29日 火曜日 雨です。 朝から、サイクリング同好会の企画を練ってメンバーにメールを送る。 サイクリング同好会と言っても、6人しかいない中、まだ自転車を持っていない人が2人もいるという同好会と呼べないくらいの集まりなんですけどね^^; そん…

江南の藤まつり

4月28日 月曜日 会社行こうかなーと思ったけど、思っただけでやめ。 朝ごはんを食べて、グッチの散歩して、家でのんびり。 天気予報は微妙だったけど、なんか天気良いし、毎年恒例のお墓参りついでの藤まつりに行くことにいます。 帰りはたぶん雨だろうか…

三河湖一周

今月は、関東に行ったり九州に行ったりで、昨日、九州から帰ってきてまた月曜日から九州なんだよねー。 週末だけ家に帰っているような状態の中、先週は讃岐うどんツアー行ったしで、今週末はかみさんとサイクリングする約束をしていました。 4月19日 土曜…

えーっと。 今日はしたたかに酔ってまふ。 じゃあー書かなきゃいいじゃんなんてことぁ~いわずまあー読んでちょ。 讃岐ツアーの楽しい思い出が薄れるくらい昨日今日と飲んでますが、明日も忙しいのでこのまま〆なしになっちゃうといかんでね。 4月13日 日…

金毘羅さんのご利益か?

『宮川製麺所』。 かけのあつあつ。 美味い!プルプルツルン♪ うどんも美味いけど、出汁も格別に美味い! 食べてから自己申告でお代を払うシステムなので、早い・安い・旨いです! 出汁が有名なようで1合60円で売っています。 出汁をどんぶりに入れる時、…

王道から金毘羅

ちょっとした坂を上って、その先は下りだからの言葉に騙されダッシュしてハアハアいいながら『田村』に到着。 ここもかけのあつあつ。 以前、来たときはお腹がいっぱいで食べれず、ひみよしさんから1本試食させてもらったのですが、その時は通好みのひやあ…

変わりうどんから王道へ

4月11日 金曜日 19時半に寝る。 そして23時半に起きた。 すでに準備はしてあるので、着替えるだけ。 4月12日 0時30分 私の自宅にkumoさんとTさんが来る予定。 もしかして近くで待機しているのではと、0時過ぎにkumoさんに電話してみるとやっぱ…

桜&とんちゃん

4月5日 土曜日 5時に目覚ましをセットしておいたけど、4時半に目が覚める。 新聞を読んで、まだ時間があるので、読書。 最近は、東野圭吾を読んでます。 5時45分 自宅を出発。 陽が昇るのが早くなりましたねー、もう明るい。 天白川沿いの桜が綺麗に…