ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可也山

10月28日 日曜日 6時半から朝食やってるって教えてもらったのに目が覚めたらもう6時半。 7時に朝食を食べ、8時頃、ホテルを出発。 ヤマレコのアクセスを使って、出発地までグーグルマップで案内してもらっていたとこ ろ、前原IC手前から、iphoneが故障?検索…

食えば育つ

10月21日 日曜日 ライダーカフェ『ウイング』にて。 どこで修行したのかわかりませんが、プロフェッショナルなお好み焼と 筍入り餃子を頂きました。 同日、『ウイング』のマスター?大将?オヤジ?に教えてもらった某焼肉屋で、コスパの素晴らしい味噌と…

小秀山(二ノ谷~登頂断念~三ノ谷)

10月20日 土曜日 自宅を出発するのが、計画より30分ほど遅れ、9時スタートを9時30分スタートに変更し、コンパスの登山届を提出。 「乙女渓谷キャンプ場」の無人受付にある封筒に駐車代の500円を入れ、ポストに投入し登山開始。 「乙女淵」 木道が良…

国見岳(ハライド)

10月13日 土曜日 7時に自宅を出発、一時間ちょっとで、「朝明駐車場」に到着。 移動に時間のかからない鈴鹿山脈は、早く出発しなくても登山の時間を取れるので有難いです。 駐車料金500円を払って登山開始。 水の量が多かったので橋を渡りました。 ハライド…

久しぶりのポタ

10月8日 月曜日 iphoneの調子が悪い。 鈴鹿山脈の「国見岳」をと計画していましたが、GPSの調子が悪いときは山に入らないと以前心に決めたので、登山はやめ。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1421805.html 早起きしたけど、午前中のん…

カツオとうどん

10月6日 日曜日 いつものOKパーキングに駐車させてもらい、『ひろめ市場』へGO! 『やいろ亭』のたたきは最高~! きゅうりも川えびのから揚げも美味しいです。 今回の刺身のお勧めはカツオだというので、たたきを追加するのと一緒に刺身を注文。 たたきが…

讃岐うどんポタ

10月6日 金曜日 21:40出発の予定を時間に余裕を持って21:30に自宅を出発。 タイムスケジュールがばっちりで、10分前早くそれぞれの場所に到着しほぼ計画通り! 計画通りでなかったのは、いつもより早く眠くなって、ひみよしさんに運転をたく…