ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

12月29日 土曜日 天気予報は雨だったと思ったんだけど、起きてみたら晴れてる。 会社の戸締りの状況を確認に、自転車でいこうと11時過ぎに出発。 サイコンの温度計では、12℃。 暖か~い♪ 会社に着いた時には、少し汗ばんでいるくらいでした。 みんな…

猪高探検

12月28日 金曜日 みなさんのブログを見て、私も綾小町のうどんを食べに行こうと、8時10分自宅を出発。 寒いっていうか、耳が痛い! サイコンの温度計で1℃です。 牧野ヶ池緑地公園。 天気もいまいちだし、どうしようか迷いながら、とりあえず、香流川行き、…

走り納め(九州)

12月15日 土曜日 雨。 外を見ていると、あれ?降ってない? 自転車で出かけると、パラパラパラ・・・ すぐに引き返して、ホテルの前にある、パン屋さんで昼食。 左に見える袋はお持ち帰り。 右のパンはシーチキンパン、左はフランスパンの生地で作ったアンパ…

12月1日と2日

今週は、九州です。 天気予報では、土曜日は大丈夫だけど、日曜日は雨。 よし!土曜日はたくさん走るぞと思っていたのに、朝、温泉に入り朝食を食べた後、ベットの中。 なぜか部屋が寒い。 ベットでテレビを見ながらかみさんに電話する。 かみさん 「なんだ…

紅葉

11月24日 土曜日 朝、ぐっちの散歩してたら、ちょっと寒い。 自転車に乗るのに、寒いのは嫌なので、散歩から帰ってから、冬用のジャージ上下に着替え、念のため、ジャケットをポケットに入れて、出かけようとすると、かみさんに玄関の鉢の移動を頼まれた。 …

うまか~

11月17日 土曜日 自転車に乗って遊ぼうと思ってたんだけど、雨だったので、午前中に整体に行き、午後からのほほ~んとして一日が終わっちゃいました・ 11月18日 日曜日 外見ると天気予報通り、晴れちょるば~い^^ 朝風呂に入らず、朝食を食べてそのまま8時…

10月

おーっとどっこい! 10月も今日で終わりじゃんか! ブログ更新していないけど、生きてます。 10月はどんなだったかな。 思い出しながら書いてみよ。 6日土曜日 泊まりで静岡に家族旅行。 由比港の桜エビのかき揚げ蕎麦が美味しかったです。 かみさんは、桜エ…

夏の終わり

9月1日 土曜日 地域の清掃活動に参加して、気持ちの良い汗を流す。 夜は、博多ではなく、直方で送別会。 38歳の期待の新人が退職するのが寂しい。 新人って言っても入社して2年ほどで、私が出張するようになってからの付き合いです。 あっ付き合いってのは、…

声援

8月25日 土曜日 8時に自宅を出発。 朝は、爽やかですな~♪ 朝日に光るスポークに見とれちゃう^^ ちょっと会社に立ち寄る。 ジャージ&レーパン姿で少しだけ仕事をしようかと思ったけど、休日なのに、なぜか事務員さんがいたので、セクハラで訴えられる…

爽やか瀬戸

8月18日土曜日 昨日、川で遊び過ぎたようで、日焼けは痛いわ、体は重いわで、6時半に起床。 涼しい時間帯は家の中でくつろぎ、外がだいぶ暑くなったであろう11時に自転車で出発。 親友のお墓参りをして、そのまま瀬戸に行って、うなぎでも食べましょうと走り…

予定変更

8月11日土曜日 福岡で午前中仕事をやって、午後からの飛行機で帰る予定だったんだけど、のっぴきならない都合で、飛行機をキャンセルして、トレーラーに乗って帰りました。 高速道路は、下り渋滞してたけど、上りは渋滞なく、22時過ぎには帰ることが出来まし…

40°

8月4日 土曜日 せっかく自宅に帰ってきたので、久しぶりにロードに乗ることにしました。 みんなは、山の中を走る計画をしているけど、ロードに乗るのが久しぶりなので、どれだけ体力がなくなっているか確かめるために、ひとり、山の中を走ることにしました…

海水浴

7月28日 土曜日は、九州地区の安全大会に出席して、なんとなく一日が終わっちゃった。 会長におごってもらった、おろし蕎麦は、なかなか美味かったです。 7月29日 日曜日 本日は、晴天なり。 いそいそとおでかけ。 さつき松原での海水浴は、ちょっと違…

ビンゴ!

九州は大雨で大変みたいです。 土曜日は雨が降っていたので、出勤。 幸い、大した被害もなく助かりましたが、雨のせいで、鐘崎の山笠を見に行くことはできませんでした。 世間は、3連休なんですね。 ホテルで、ビンゴ大会をやっていました。 1枚1,000…

成田山

7月1日 天気は雨・・・ かと思いきや、雨止んだみたい。 退屈だから、ちょっとだけ自転車でお散歩。 10時頃、出発。 神輿か? 『鐘崎山笠』という祭りの準備のようです。 いつもの鐘ノ岬では、釣り人がいました。 天気はいまいちなので、海もあまり綺麗じゃ…

赤間宿はちょっとだけよ

6月30日 土曜日 目が覚めたのは、6時半。 天気は微妙なので、PCの前でグダグダ。 7時半に朝食を食べ、温泉に入って、ふ~。 9時半頃、外を見ると、なんか明るいじゃん♪ 雨が降ってきたら濡れて帰ればいいかって感じで、10時前に出発! 路面は濡れてるけど、…

クェ バ ク カ ル

6月4日 間違えたw 6月3日だった。 6時に目が覚める。 朝食を食べ過ぎると昨日のように、お昼に美味しいもの食べれなくなると思い、サラダ、ウインナー2本、ベーコン1枚、目玉焼き1つ、パン1個に牛乳1杯で、ごちそう様。 10時に、ブロンプトンで出発。 昨日…

歴史を学ぶ

6月2日 土曜日 今週は、かなりハードに働いたからか、いつもなら5時半頃に目が覚めるのに、この日は、7時までぐっすり寝ちゃいました。 朝食を食べ、温泉に入り、のほほ~~~ん。 このままホテルにいるのもなんなので、10時半頃、ブロンプトンで出発。 鐘崎…

遠賀宗像自転車道&なみかけ遊歩道

5月20日 いつもなら、5時40分に起きて、温泉に入った後、部屋で着替えてから朝食を食べ、そのまま会社に向かうんだけど、今日は休みだから、7時に目が覚め、温泉に入り朝食を食べた後、また温泉に入ってくつろぐ。 かれこれ半年くらいかな?このホテ…

ひびき灘自転車道

転勤になったけど、先週は、家に帰れたので、かみさんと長浜ポタを計画したんだけど、あまりの強風&寒さで、ちょっとだけ自転車で走って、焼き鯖そうめんを食べ、そそくさと撤退w あ~あな週末でした。 今週は、初めて週末を九州で過ごすことに。 5月19日…

渥美半島ぐるっと一周

5月4日 kumaさんたちが、平針出発で、香の兎でうどんを食べて、渥美半島をぐるっと一周し、小坂井の焼肉屋で〆るというので、私は、香の兎までご一緒させてもらい、途中からお別れし、くらがり渓谷、作手、新城を抜けて、豊川市にある『本宮の湯』でのんび…

番外編

旅人は、ここで自転車を借りたのかも知れない。 旅人は、角に興味がある。 旅人は、旅先に溶け込むのが早いので、川上村のマスコットになった。 写真を撮る時は、必死です。 旅人は、人が写真を撮っていると前を横切る。 旅人は、真中は神様が通る道だから歩…

勝浦温泉

4月30日 今日も朝から露天風呂でまったりして、朝食のごはんもお代わりして、絶好調。 12段の滝だったっけかな? 新しい道は走らず、旧道を楽しみながら走ります。 最初の道の駅で、缶コーヒーを飲む。 いつもならブラックコーヒーなんだけど、体が甘い…

十津川温泉

4月29日 朝から温泉をたっぷり楽しみ、朝食で、温泉で炊いたというもっちりしたごはんをお代わりして、今日は山の中をたっぷり走るぞ!と張り切って出発・・・ するはずが、前輪の空気がない。 どうやらスローパンクのようで、どこに穴があるのかわからな…

入之波温泉

以前から行きたいと思っていた、秘湯入之波温泉『山鳩湯』の予約をひみよしさんが、ゴールデンウィークの初日28日に取ってくれました。 http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/ そうなれば、十津川温泉も行きたい! 2年前に宿泊した、松乃屋を予約しちゃお♪ http…

とびます!とびます!

とびしま海道に行こうと思うと、kumoさんからメールが届く。 しまなみ海道じゃなく、とびしま? 愛知県に飛島ってあるけど、海上コンテナのトレーラーが、たくさん走っていて、とても自転車で遊びにいくようなところじゃないってイメージなんだけど・・・ よ…

水戸黄門漫遊記

4月7日 琵琶湖一周をする予定をしていたのですが、滋賀県の天気予報が、曇り時々雨、雪となっていたので、延期することに。 どこに行くのかよくわからないまま参加表明。 8時~8時半に水源公園に集合ということで、6時50分に自宅を出発。 逢妻男川沿いの桜。…

芋煮会

4月1日 嘘をついても良い日。 ブラサンの一言コメントで、1つだけ嘘をつきました。 そんなことを書こうと思ったんじゃんくて、kumoさんプレゼンツ芋煮会に参加して、楽しかったから、書いておこうかなと。 芋煮会をやると聞いて、うちのおばあさんが作って…

出張で出っ張る

出張ってさあ、出る張るって書くんだよね。 私のお腹は読んで字のごとく、出張にいくと出っ張ってしまうんです。 本社にいるときは、70kgをキープしてるのに、出張から帰ってくると71kgを超えてる。 一応、3月末がくぎりなので、もう出張しなくても…

寝坊してくれてありがとう

3月24日 これまで、ちょくちょくお世話になっていた、窯元で、これで最後のイベントとして、猪鍋パーティーがある。 これは参加せねばということで、朝、香の兎でうどんを食べて、昼に猪鍋を食べにサイクリングするkumaさんの企画に参加させてもらうこと…