ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みき亭&大石農園

8月17日 木曜日 今度は、お値打ちな馬刺しを食べに。 『みき亭』 前回、食べてかみさんのお気に入りとなりました。 馬刺し定食に、馬刺しを追加。 食後は、松川の『大石農園』まで、153号をドライブし、貴陽を買って帰りました。

焼津

8月16日 水曜日 朝、病院に行ってから、かみさんとお出かけ。 『焼津さかなセンター』 いつもの『回転寿司のぶちゃん』 いつも、まぐろばかり食べてますが、たまにはね。 わさびソフト食べて帰りました。

シャトーブリタン

8月15日 火曜日 お墓参りから帰ってから、かみさんとお昼ご飯を食べに。 『鉢屋』 これは、厚切りタン。 そして、これが、シャトーブリタン。 カルビも美味しいね。 これは、まあ普通に感じました。 食後は、浜松まで、かみさんとドライブしました。

アクシデント

8月14日 月曜日 朝、グッチの散歩中にアクシデント。 病院に行った後、『まぐろ亭』で寿司食って大人しく帰宅。 8月15日 火曜日 いつもは自転車かオートバイで行っていたお墓参りを、台風も接近してきてるから、車で行く。 これじゃぁね。 16日、17日で計画…

さくらさく

8月13日 日曜日 かみさんとお出かけ。 『さくらさく』 駐車場から、お店に向かって歩いてて、携帯電話を車に忘れたことに気がつき、かみさんに先に行ってもらって、店に着いたら暖簾がでてない・・・ まだ開店前だったか、あれ?かみさんはどこ?と探したら…

おっさんペアルック

8月12日 土曜日 恒例のW4ツーリング。 ところが今回は、良美さんとようじさんが遊んでくれず、fioさんとふたり。 fioさんが、先週買った、とうもろこし屋さん。 お土産に、私は2本だけ購入。 『HAKKO OOSHIKA』 道の駅で休憩したりして、時間調整して、予約…

大刀洗平和記念館

8月6日 日曜日 ホテルで、ワンピースを観てから仕事へ。 大刀洗で昼になったので、久しぶりに『大刀洗平和記念館』に。 B29の爆撃で、小学生が亡くなったとか、特攻に逝った人たちは、19歳とか、おっさんのようなたくましい顔してるけど、22歳とか、映…

羅漢寺・古羅漢

8月5日 土曜日 前日、鳥栖市で外気温42℃を見て、土曜日は大人しく仕事だけしようかと思ったけど、以外に空気が爽やかに感じサイクリングへ。 『青の洞門』は、通行止。 川沿いの気持ち良い道を走り、『羅漢寺』に向かいます。 「羅漢寺旧参道」 自転車を押…

うどんツアー2023

7月28日 金曜日 20時45分に自宅を出発し、みなさんを迎えに行き香川へ! 翌朝『上戸』 美味しかったけど、うどんも出汁も、ちょっと変わったかな。 土器川生物公園の駐車場に車を停めさせてもらい、自転車でGO! 『つよ志』 久しぶりにヘルメットをかぶったま…