ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸平らーめん

今日は、なぜか週末気分。 昼からトラックに乗って出動! 夕方帰ってきたら、ズボンが破れてた・・・・ ズボンが破れたからと理由をつけて早々と帰宅。 自転車のチェーンを洗って油をさして、さ~てと・・・・ だめだ! ○クイサイクルが貸してくれたサドルで…

駐車場

昼から名古屋に行くことになり、電車にするか車にするか迷い、二人で行くことになったので車で 行くことにしました。 電車だったら一度家に帰り、地下鉄で直帰するつもりだったんだけどなあ・・・・ 残念。 高速道路を使って、びゅ~ん! 会社から中区まで3…

異常事態発生!

いわしさんのブログを見て、海上の森に行きたくなり、愛知池経由、海上の森(瀬戸大正池)を計画し出発! 梅雨だというのに雨が降らず、愛知池は、大変なことになっていました! 節水を心がけましょう。 愛知池を1周まわり、直線の広くなったところでダッシ…

musical baton?

ちゃりき 仲間のひみよしさんから頂きましたバトン?PC初心者の私はどーすればいいのか・・・ とりあえず質問内容に答えますです。 Q1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 なっなんすか? PCに音楽を入れれるんですか~? 会社のPCでちゃりき?ち…

暑い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自転車に乗る時は、初めから、汗をかくぞ~!!って感じだから暑くても平気なんだけど、 仕事中は、辛抱たまらんです。 「事務所のエアコン 26℃以下にしては、いけません」って誰が決めたんじゃ~! 外のほうが、涼しいじゃんか!! エアコン壊れてるのか…

三国山&尾張緑道

今日は、熊さん よなぐにさん ピパさんと一緒に三国山&尾張緑道に行ってきました。 ふもとのコンビニから、中馬街道の看板まで休憩なし! いつも一人の時は、2回は休憩しています。 三国山キャンプ場入り口の看板から頂上まで休憩なし! いつも一人の時は…

仕事

日本の法律は、矛盾が多い! と言っても他国の法律に詳しいわけじゃ~ないけど・・・・ はい 確かに矛盾していようが、現状にそぐわないだろうが、指摘されれば違反は違反ですね。 ♪ 叱~られ~て~ ♪ 叱~られ~て~ 私の認識不足です・・・・・ 反省・・・…

知多半島一周!

「ちゃりき」の仲間と一緒に行ってきました! 今回の知多一周は、海岸沿いの堤防を走ったりして、なかなか面白かったです。 計画してくれた熊さん ありがとうございました! 走行距離 137.66km 平均速度 21.5km/h 最高速度 45.2km/h

グビグビ、プッハ~ッ!!

山口に出張! 木曜日、昼から名古屋駅でみんなと待ち合わせて新幹線で行ってきました。 みなさん出張される時ってちゃんとスーツにネクタイなんですね~。 私だけ、綿パンにTシャツ、サンダル履き・・・・ デジカメ持って観光気分♪ 新幹線の中で缶ビールを…

倉庫内は危険!

お昼に、安城の倉庫で、倉庫のおじさんがちょい乗りで使っているフルサスの自転車を借りました。 タイヤはスリックに変えてある。 エンドバーも長いやつが付いてる。 サドルの高さを調整して出発! グリップシフトをガチッガチッと変速 まあ何とか変速はでき…

タイヤ

今回のパンクでタイヤに亀裂が入った為、昨日タイヤを買いにカ○ーサイクルに行ってきました。 これまで使っていた、パ○レーサーのヴァ○アントを買おうと探すと1つセット売りにあるだけ、それも6,000円ちょっとで・・・・安い!おかしい! 店員さんに質…

三国山の後

びゅーんと坂を下り、以前genさんに教えてもらった瀬戸の焼きそば屋さんで昼食。 昨日今日と半額サービスをやっており二人前の焼きそばが350円でした!ラッキー!! お腹もいっぱいになりのんびり帰る途中、パンク・・・・ アンラッキー!! パンクもこれ…

三国山

前回、インナーまで使って、ヘロヘロ状態で上ったので、今回は、SPDも付けたことだしアウターでどこまで行けるかチャレンジしました。 と言っても途中休憩は、「有り!」です(^^; 1枚目 一回目の休憩 アウターです。 2枚目 二回目の休憩 まだアウタ…

いい天気!

朝、犬の散歩をしていると熊さんから、早朝ポタで矢作川を気持ち良く走っているとメールが届き、 「そーだ!こんなに良い天気なんだから走りに行かねば!!」 ということで、行き先も決めずとりあえず 9:30出発。 牧野ヶ池緑地公園では、三味線を練習し…

ニュース

夕方、17:30から中京テレビのニュースプラス1で、先日の日間賀島のことが放送されるという情報を頂き、会社で自分が映ってるかもしれないって自慢げに話たら、みんなで見ようってことになりました。 17:30に中京テレビをつけるとドラマが・・・ …