ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見台高原・神坂山

8月27日 日曜日 7:00に自宅を出発するつもりだったのに、準備不足で7:30に出発。 ドタバタで結局、充電していたヘッドライトと冷凍庫に冷やしておいたチョコようかんを忘れました。 出発は遅れましたが、予定通り9:30頃、神坂峠遺跡に到着。 駐車場はいっ…

誕生山と宮川源流点(隠し水)

8月20日 日曜日 連休前に右足の親指の付け根が痛くなり、サイクリングも登山もぜーんぶ予定を変更、リハビリサイクリングくらいにして、登山は諦めていました。 痛みがずいぶん治まったので、最終日、富士見台高原に行く計画しましたが、崖崩れで中央道が通…

解禁

8月18日 金曜日 かみさんと静岡に遊び?いや美味しいものを食べに行ってきました。 『おふくろ亭』。 注意してみていないと通り過ぎてしまいます。 一皿100円。 店内はこんな感じ。 「白ホル定食」500円。 にんにくとしょうが味が選べます。 もちろ…

長良川BBQ

8月15日 火曜日 久しぶりに板取川に行き、川遊び&バーベキューをするため、食材の調達も済ませてあるのに、朝から雨が降っています。 天気予報で、板取は曇りのち雨。 念のため、屋根のあるデイキャンプができるところへキャンセルはないか4件電話する…

香の兎

8月14日 月曜日 リハビリ登山で、「富士見台高原」に行く計画をし、5時に起きたのですが、まだ足が痛い。 無理せず、サイクリングに変更。 知多半島一周しようかと考えながら、輪行袋を背負って、まずは岡崎市の「香の兎」に向かって、6:30頃自宅を…

焼津さかなセンター

8月13日 日曜日 禁酒5日目 『福井敦賀 日本海さかな街』に行く予定でしたが、渋滞するよねってことで、『焼津さかなセンター』に変更。 だのに~なあ~ぜ~♪ 豊田ジャンクションあたりから渋滞・・・ 岡崎あたりだったかな、上りの事故の見物渋滞ってや…

リハビリポタ

8月12日 土曜日 会社に行く予定だったけど、優しい部下のおかげで出勤しなくてもよくなりました。 大人しくしていなくちゃいけないんだけど、せっかく休ませてもらったし、天気が良いのも休みの前半だけだし、ゆっくり走って痛くなったら地下鉄に乗って帰…

トップチューブカバー

8月11日 金曜日 禁酒3日目 痛みはまだあるけど、普通に歩けるようになりました。 『トップチューブカバー』 会社に友人が誕生プレゼントを持ってきてくれました。 ありがとうございます。 これでまた自転車に乗る楽しみが増えました。 体重 67.9kg…

誤診か?

8月10日 木曜日 禁酒2日目 毎食後、医者が処方してくれた「レバミビト錠」100mgを1錠、「ナイキサン錠」100mgを2錠服用。 朝昼晩、久光製薬の湿布(モーラステープ)を貼っています。 薬が効いているのか誤診だったのか、まだ痛みはあるけど…

痛風

8月8日 火曜日 2時に起きて、3時に出勤。 歩くと右足の親指の付け根に違和感がある。 どっかでつまずいたか?ひねったか?なんて思って、家に帰ってから湿布を貼って寝ました。 8月9日 水曜日 4時に足が痛くて起きる。 湿布を交換して2度寝。 いつも…

白草山

8月6日 日曜日 「てんきとくらす」の天気予報が、BからAに変わったので、最初の計画通り白草山に行くことにしました。 サークルK下呂竹原店で、2Lの水と金ちゃんヌードルを買い、750cc×2本の水とモンベルのアルパインサーモに入った900ccのお湯を担いで…

爽やかアフガン

8月5日 土曜日 5時起床。 個室で新聞を読み瞑想していると、我が家のセンサーが敷地への侵入者をキャッチ。 kumoさんが、予定より30分以上早い到着のようです。 ちょっと待ってもらい早めに出発。 kumaさん宅に早く到着。 ちょっと待って自転車を積み、…