ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宗像大島③

加代。 大島は宗像大社で有名ですが、大島の中でここ加代は江戸時代は流刑の場所だったそうです。 こういう案内があるのは有難いです。 流刑にされた人は、どんな生活をしていたのだろうと、釣りをしている人を見ながら想像が膨らみます。 ちょいと登って「…

宗像大島②

こんな道を歩いて三浦洞窟を目指します。 マジデツカ・・・ どんどん降りて行ったら釣り人がいる海岸へ出ちゃいました。 間違えたみたい。 戻るために今降りてきた道(写真の真ん中辺りの崖?)を上ると急階段のところに洞窟がありました。 地蔵とかあってお墓のよ…

宗像大島①

宗像大島に上陸。 さてと左回りで観光しましょう。 宗像大社中津宮。 宗像大社って、沖ノ島にある沖津宮と大島にある中津宮と本土にある辺津宮の3つのことを言うんですね。 本土にあるものを宗像大社だというんだと思ってました。 三女神を奉っているそうで…

島流し

本当は去年の年末で九州へのロングバケーションは終わるはずだったんだけど、中国問題等の影響で思ったような結果が出せず、3ヶ月チャンスをもらったのさ。 その時、社長からは3ヶ月と言わず、半年汗をかいてこいと言われて、結局、社長の言うとおり3ヶ月…

芋煮会

3月23日 風日待サイクリング倶楽部のというか、kumoさんのと言ったほうが良いのかw芋煮会に参加させてもらいました。 芋煮会に参加させてもらったのは、これで2回目かな。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/63195005.html 前回と同じように私ゃ…

熱烈歓迎

3月15日金曜日から日曜日の昼まで、自転車仲間のひみよしさんが、遠路はるばる九州に遊びに来てくれました。 夜、腹ペコでぼたもち食べたり、出発前にパンクしたり、焼き牡蠣のあっつい汁が飛んできたりといろいろありましたが、めっちゃ楽しかったです。 ひ…

枝垂れ・花垂れ

3月10日 床屋さんに行くのに自転車に乗って枝垂れ桜を愛でてからいきましょうと自宅を出発。 まだ7分咲きだけど車は満車。 いろんな出店を見ながら、枝の垂れた梅を愛でていたら、私の鼻からも何やら垂れてきた・・・ 目はしょぼしょぼしてくるしで、泣きな…

バリケードじゃないよ!

3月8日9日と静岡に旅行に行ってきました。 駿河健康ランドで、あかすりやってもらったり、岩盤浴やったりで、マッサージしてもらったりでストレス解消。 翌日は、由比港でなにやらイベントをやっていたみたいだけど、桜エビのドーナッツだけ食べて、清水にあ…