ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

こんな焼酎を手に入れました。 『百年の孤独』で有名な黒木本店の焼酎だそうな。 なかなか旨いらしい。 「国内大麦を100%使用し、愉快な風味に仕込み そして、蒸留しました。 その原酒を、アルコール度数28度に割水し陶器に詰めた麦焼酎です。 この焼…

しよみゃ~

日曜日 自転車に乗るつもりでしたが、朝、グッチの散歩に出かけ、あまりの風の強さに、心が折れた。 灯油を買いに行ったり、車を洗車したり(洗車機で)してから、昼過ぎまで、家でうだうだ。 このままでは遺憾! 腹も減ったので、なんとなく自転車で出かけ…

かもね。

土曜日は、自転車仲間の新車お披露目ポタがあったのですが、二日酔いで不参加の メールを送り、2度寝。 集合時間が過ぎた頃、電話が・・・・ みんなも、前日まったく別のところで飲んでいたようで、二日酔いだけど集まって いるよと元気な声が聞こえる。 タ…

サドル調整

日曜日、コルサのチェーンを洗って、スポロケもピッカピカにして、綺麗になった自転車を しばし眺める。 とても満足♪ 少しずつキズが増えてきているけど、それも含めて愛おしく思えてきます。 外は、良い天気。 先日、ひろたさんに譲ってもらったサドルを取…

伊勢は近い

追い風を受けて自転車に乗っていると、風の速度と同じになった時、風を切る音も なくなり、自分が風になったように感じる時があります。 私は追い風大好き♪ そこで追い風を受けて走り、帰りは輪行して楽しいとこ取りしちゃおうってことで、 また伊勢に行って…

下呂温泉

普通に下呂に行くには、41号線を使うのが一番短距離なのですが、ドライブなので、 行きは、19号線で中津川まわりで、帰りは41号線でぐるりとまわることにしました。 しょうゆラーメン。 以前、自転車で食べに行ったことのある、ラーメン屋さんでお昼ご…

下呂

金曜日に休暇を取って、下呂に行きました。 以前は、ちょくちょく行っていたのですが、久しぶりの下呂です。 今回は、観光するわけでもなく、温泉を楽しみたいということで、高速を使用せず、のんびりと ドライブです。 走り出してすぐに、なにやらイカくさ…

加害者のためのルール

今朝の中日新聞に載っていた記事。 ある母親は、『3人乗り禁止、(道交法で努力義務になった)ヘルメット着用の徹底が 先では。』と言っているそうですが、信じられません。 3人乗りは、安全を考えるとやめたほうが良いようには、思いますが、危ないと思い…

新城

土曜日 kumaさんから、追い風を受けながら、くらがり渓谷を通って、東へ行けるところまで行き 帰りは輪行で帰ってこようとお誘いを頂き、行ってきました。 まずは、岡崎城を目指して、kumaさん、はむさんと一緒に出発。 風があまり強くなく、若干の追い風を…