ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和水(なごみ)サイクリング

9月24日 土曜日 あーよく寝た!と起きたらまだ夜明け前。 部屋で、日の出を観る。 6時45分に行ったら、並んでいたので、一度部屋の戻り、7時30分過ぎに朝食。 8時過ぎにホテルを出発、『道の駅きくすい』に車を停めてサイクリングスタート。 『ゆ…

高山

9月18日 日曜日 愛知県は、雨。 雨雲レーダーを見ると高山は、降ってないし、降らないみたいなので、雨から逃げるようにGO! 雨雲レーダー通り、降ってない。 肉食べるつもりだったのに、腹減ったので、店を探すのが面倒になり、蕎麦でいいよね?って、『…

奈良井宿・赤そばの里

赤ニンジャおじさんの記事を見て、『カフェ 深山』の「100年前のライスカレー」を食べに行こうと計画。 天気予報を見ると週末は天気が悪そう。 電話対応はするので、金曜日休みたいと、わがままを言って、木曜日、家に帰ると・・・ 夕食はカレーライス。 …

浜松

9月11日 日曜日 かみさんと昼飯食べに浜松へ。 『天然ゆず入 喜作寿司』 「にぎり寿司上御膳」 味噌汁も付いて、2,100円だったか、2,300円だったかな。 お値打ちですね。 帰りに、『KUSHITANI PROSHOP 本店』に立寄る。 見てると欲しくなっちゃう…

こもれび

9月10日 土曜日 7時頃、自宅を出発。 朝日に照らされた雨上がりの濡れた路面が光る中、トコトコ走り岩村。 『農村景観日本一の展望台』からの景観。 「こもれびロード」から 「奥美濃こもれび街道」 通行止めの掲示があり、燃料が少し不安でしたが、行けると…

奥大井川ツーリング

9月3日 土曜日 雨が降ってる。 合羽着て、ブーツカバーも履いて、無敵になり、5時に自宅を出発。 5時半頃、いつもの待ち合わせ場所ミニストップで、おにぎりを食べながら携帯電話を見ると、雨が降ってるから、出発時間を遅らせようかとLINEでみなさんが…

牛ノ峠やめて金御岳

8月28日 日曜日九州百名山の『牛ノ峠』に行ってみようと「牛ノ峠登山口」に行きましたが、登山口までの道は、草木が飛び出していて、車に当たり、キーキーいうたびにモチベーションが下がる。登山口では、車を停めるスペースはほぼない。 トンネルは通行止め…

静岡からの貴陽

8月19日 金曜日 かみさんとドライブ。 静岡のいつものところで宿泊。 ファントムは走っている時は良いのですが、駐車場では苦労します。 湯上りに生ビールを一杯飲んでから日本酒。 いつもの『れん』に移動してもう一杯。 かみさんは、あかすりとかやって…