ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神話の里公園

5月29日 日曜日 天気予報は、午後から雨。 出張中の私に選択できるのは、ずーっと仕事or仕事の合間にちょっとだけハイキング。 9時半過ぎにホテルを出発。 会社に行き、ちゃっちゃとチェックし、『道の駅 神話の里公園』に向かいました。 一番下の駐車場…

富山・41号・おばあちゃん市ソフトクリーム

5月22日 日曜日 雨雲レーダーを見ると、糸魚川の海沿いの8号には雨雲がある。 信州はまた今度にして、今回は、41号で帰ることにしました。 7:50 ホテルを出発。 富山市は、路面電車が走っている。 天気が良いので、やっぱり信州に向かおうかと後ろ…

鳥取・しおかぜライン・千里浜なぎさドライブウェイ

5月21日 土曜日 5:30過ぎに温泉にいくと、そこそこ人がいて、みんな早起きだなあ。 6:30 ホテルの朝食はバイキング。 ハタハタを焼いていたので、ついもらっちゃいましたw お代わりをすることなく、珈琲を部屋に持ち帰て飲みました。 最近、珈琲…

岩子島・石見銀山・出雲

5月20日 金曜日 二日酔いではない。 が、あまり食欲もない。 6:30 ホテルの朝食、あなご飯と味噌汁、サラダ、明太子、鯖の切り身、野菜ジュース・・・ 食欲ないといいながらも、普通に食べてました。 『しまなみ海道』を走り、『向島町立岩子島小学校…

四国カルスト

5月19日 木曜日 2:11 こっそりと自宅を出発。 5:00 『茨木千堤寺PA』 あはははっ!張り切って出発したけど、眠たくなり、ヘルメットをかぶったまま、椅子に座って仮眠しちゃいました。 『与島PA』 9:15 『よしや』で遅い朝食。 かけのひ…

なまず

5月15日 日曜日 月の半分以上出張しているのに、オートバイでひとり旅を計画しているため、今日も、かみさんとドライブ。 一緒にいる時間を大切にしています。 お千代保さんにいき『稲金』。 「なまず定食」 夫婦ともに生まれて初めての、なまずです。 う…

じねん亭

5月14日 土曜日 オートバイで旅にいく計画をしているので、今週末は、かみさんとの時間を大切にせねばってことで、朝から、かみさんと一緒に『美好餅』へ行き、手土産を買って、『日進市民会館』へ。 いろいろあるんですね。 かみさんが用事があるのは陶…

なんとなく知多

5月8日 日曜日 作手方面か知多方面かどっちにしようか、走り出してからも考え知多方面にしました。 青い空、青い海、いいね~! 本当は、先端まで押すつもりだったんだけど、段差もあって、何度かヒヤリとしたので、ここでやめ。 自分が落ちるだけなら、笑…

福島てっぺん公園

5月7日 土曜日 オートバイ仲間が、Instagramに、竹ぼうきやデッキブラシで空を飛んでいるのをアップしているのを見て、飛んでみたくなりかみさんとお出かけ。 www.vill-nagano-toyooka-kanko.jp かみさんと何度か挑戦しましたが、なかなか難しい。 初心者…

珈琲 刀

5月6日 金曜日 ようじさんが、『珈琲刀』に行くというのでお供させてもらうことにしました。 4時に起きちゃって早すぎるからと、なんやかんやぐだぐだしてたら、30分前には行こうと思っていたのに、結局、予定時間10分前に、いつものコンビニに到着。…

馬・鶏・海老・猪

5月4日 水曜日 久しぶりに、駿河健康ランドで、あかすりやって、温泉に入り、『呑喰処れん』で一杯。 ここの馬刺しは、美味いです。 焼き鳥は、まあそこそこ。 そこそこと言っても、前日にいった焼鳥屋と比べても、負けず劣らずです。 これまたスパイシー…

御嶽パノラマライン

5月3日 火曜日 連休中は、わくわくして4時に目が覚めてしまう。 朝食を食べ、珈琲を飲み、6時半にゆっくり出発。 飛騨街道を走り『唐沢の滝』。 『地蔵峠』。 自転車で、開田高原から登って、ここから木曽福島駅まで下りになるので、ほっとしたのを思い…

お墓参りと『ちょうじゃ屋』

5月2日 月曜日 3時に目が覚めて、4時頃、自宅を出発。 八事のお墓は、まだ大学側の入口の門は閉まっていたので、開けて入場。 夜明け前のお墓を歩いている人がいて、ちょっとびびる。 夜明けの『MIRAI TOWER』。 5時、ずいぶん明るいです。 …

経ヶ岬灯台

4月30日 土曜日 3時半に目が覚めて、ずいぶん早い朝食を食べて、4時半過ぎに自宅を出発。 鳴海ICから高速にのり、伊勢湾岸道では、暴力的な強風。 風に殴られ続け、寒いし、行先を変更したほうが良いかなんて考えながら、新名神に入ったら、身の危険を感じ…