ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

おやつあげないわよ!

一番近くに住んでいる自転車仲間の、栄ちゃんが、新車を購入されました! そこで、一緒に知多半島一周をしましょうということで、29日 7:50 近くの本屋さんにて 待ち合わせをしました。 『サーリー クロスチェック』 クロモリフレームです♪ カンチブレ…

東部支部忘年会

先日、ちゃりきの忘年会に参加しまして、今度は、ちゃりき東部支部の忘年会に参加しました。 場所は、名古屋市内にある、鳥料理で有名な『鈴喜』。 刺身の盛り合わせ。 私は、レバーが一番好きかな~♪ 唐揚げ、砂肝などなどもありましたが、メインはお鍋♪ み…

ちゃりき忘年会 翌日ポタ

宿で朝食を食べた後、用事があって帰るミツさんを見送り、明宝に向かい出発。 途中まで車に自転車を積んで移動。 坂をのんびり上ります。 天気も良くて気持ちいいです♪ たどり着いたのは、明宝歴史民俗資料館。 展示されているものは、寄贈されたものが多い…

飲んだ♪食った♪

ちゃりき忘年会の夜。 もちろん宴会です♪ みんなで、かんぱ~~~~い♪ しし鍋&持ち込みの酒。 ムフ♪ ムフフ♪ ムフフのフ♪ でへへへへぇ~~~~~♪ 宴会の後、囲炉裏を囲んで酒を飲みながら、今年一年を振り返りながら、楽しく語り合いました。 つづく。

ちゃりき忘年会

土曜、日曜と、ちゃりき忘年会に参加しました。 帰ってきてから写真がなくなっていると思い、記事を書くことを断念していましたが、ひろさんに 助言を頂き、無事、写真を載せることができました。 一度、諦めたものが出てくると、本当に嬉しいですね♪ ひろさ…

いったい、なにが・・・・ どうして・・・・

土曜日から、『街角自転車倶楽部 ちゃりき?ちゃりき!』の忘年会イベントに行ってきました。 郡上八幡の民宿まで、車で行き、郡上八幡から、電車で北濃まで輪行しサイクリングを楽しみました。 道中では、仲間が、警察官から職務質問を受けているところを写…

知多一の走り納め。

今年も何回か知多半島を一周しましたが、今年最後に知多一を走りましょうとお誘いを受けて kumaさんとよなぐにさんと一緒に走ってきました。 これくらい、路側帯があると安全に走れます。 走り初めから、今日のkumaさんは、ペースが速い! kumaさんは、昨日…

ターバンファミリー

いつも楽しい話題を提供してくれる、ばくだんさんのところで、ターバン・野口を知りました♪ http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/43254692.html 面白いので、朝から、仕事の合間に作ってみました。 ファミリーとなりました♪ これを見た私の部下も、真似をし…

雑誌

自転車が趣味です。 と言っている私としては、読む雑誌もやはり、サイクルスポーツとか、サイクルクラブなどなど、 自転車専門誌を、ちょくちょく買っていました。 私の行く本屋さんでは、自転車専門誌は、サーフィンとか、ゴルフなど、スポーツ誌と一緒に …

広島出張。

この忙しい年末に、新しい仕事の打ち合わせで、岡山、広島に出張してきました。 木曜日 朝 5:30に出勤。 営業と一緒に、車で小牧市まで、お客さんを迎えに行き、営業1人、お客さん1人、私、計3人一緒に 車で出発~~~!!! まずは、朝食、多賀SA…

どーするの

木曜日の夕方から、体調を崩し、不覚にも風邪をひいたままの週末となってしまいました。 だから今日は自転車はおやすみ。 昨夜は、ゆっくりすればいいと言ってくれていたのに、朝、容赦なく犬の散歩に行かされました。 河和のかき揚の美味しかったお店に連れ…

番外編

集合場所で、準備体操をして、走る気満々♪ 旧美濃駅で休憩し 小川屋さんで、若鮎を食べて ご満悦。 みなみで漬物を物色したりながら 紅葉を愛で・・・・ ていなかった。 大矢田もみじ谷に、いらっしゃ~~い♪ みんなと一緒に走り 神社でひとり読書♪ 正面にま…

ちゃりきのイベント

『大矢田もみじ谷&美濃界隈紅葉ポタ』に参加してきました♪ 楽しい仲間達と、すばらしい紅葉! 参加して良かったです。 詳しくは、ちゃりきをご覧下さい。 http://chariki.web.infoseek.co.jp/

四季桜&ピザ 後編

小原村の四季桜メイン会場に到着。 この駐車場に入る車で渋滞していました。 へぼめし。 へぼってハチのことですよね? まだ坂をたくさん上らなくちゃいけないから、ご飯ものはパス。 鮎の塩焼き。 これを食べるとビールを飲みたくなっちゃうからパス。 山菜…

四季桜&ピザ 前編

先日、中日新聞に載っていた、四季桜を見に、小原村に行く予定をしていたのに、仕事だなんて・・・・ ふっふーーーーん!! 仕事に行くわきゃないじゃん♪ 仕事は好きですが、私の予定は、変えちゃ~~ ダメダメ!! と、言うわけで、グッチの散歩をして、朝…

トラブル

ちょうど~~ 一年前に~~~♪ この道を~~ 通った~夜~~~~♪ 昨日のことのように~~♪ 今はっきりと~思い出す~~~~~♪ ここ最近、トラブルが続いて、少しナーバスになっています。 トラブルに、対応するのも、私の仕事だから、いいんですけどね。 …

得した!?

良く行く自転車屋さんのホームページを見ると、店舗改装SALEと書いてある! これは、行かねば・・・と仕事中にちょっと立ち寄ってみました。 パールイズミ以外のウエアーは、値札の金額からさらに10%引くと書いてある♪ カステリ・・・・・ かっちょい…

越前かに

去年、黄色いタグの付いた越前かにを食べに行きましたが、ゆでかには冷たかったので、 ちょっちゅね~♪ でした。 今年は、ゆでたてのアツアツ越前かにを食べるため、先月から、ここに予約をしておきました。 http://www.e-araya.com/etizengani-syokuji/etiz…

健康診断結果

先日、受けた健康診断の結果が届きました。 去年、『やや肥満』と診断され、少しやせないといけないと思い、三日坊主のダイエットを 繰り返してきました。 今年は、健診してくれる病院が変わったので、健康診断成績票の表示も少し変わっていました。 私の身…

マニアック

先日、ポタした五色園の不気味な人形を前から見てみたいというリクエストがありましたので、 記事にしました。 この画像を前から見ると・・・・ こんな感じです。 こういう案内板を見て、園内を散策していたんです。 アップ。 人形は、結構、でかいので、近…

姫路バトン

先日、ばくだんさんにバトンを届けたら、すぐにバトン返しの術でバトンが届いていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/41957087.html ルール ・イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に自分で新しく付け加える。 ・「3名様を指名」した…

心が折れた。

今日は、午前中だけ自転車に乗ろうと思い、香嵐渓に紅葉を見に行こうと計画しました。 朝、7:00に自宅を出発。 半袖のジャージにアームウォーマー、レーパン姿で走り出すと、寒い。 このまま、山に向かって走るともっと寒いだろうなあ~~~。。。。 走…

色バトン

すいぶん以前から知り合いのような気がする、なつこさんから、頂いてきました 『色バトン』 です。 http://blogs.yahoo.co.jp/mimic321ok/23136769.html#23136769 1.好きな色は? 最近は、黄色を好んでいます。 でも服なんかは、黒色が多いから、黒色が好…

佐布里池

続き 佐布里池のダート。 こういう道を走ると、なぜかわくわくしてきます♪ バッタを発見した、JJさん。 んでもって、私も真似して撮りました♪ みんな一緒に記念撮影。 JJさんが案内してくれたお寺。 自分ひとりで走っていたら、まず気が付かないで、通り過ぎ…

佐布里パークロード

先日、半田ポタで気になっていた、半田の日の出食堂&とんちゃん屋さんに行くというお誘いが ありまして、今回は、帰りは輪行する予定で、ブロンプトンに乗って出発。 まずは、『どですか』というテレビ番組でも放送されていたという『一力』で朝食。 用事の…

矯正。

金曜日の新聞折り込み広告で、名古屋刑務所にて、土曜、日曜と矯正展が行われると知り、今日 かみさんと、行ってきました。 名古屋刑務所は、昭和40年に、名古屋市内から、西加茂郡三好町に移転されたそうです。 ここは、再犯者や、その道のプロと呼ばれる…

ちょっとだけ。

今日は、あっち、こっちで、秋らしいイベントがありましたが、私は、用事があり、どこにも 参加できませんでした。 午前中に自転車に乗る時間がありましたので、ちょっとだけ、ひとりで走りに行きました。 いつもの天白川です。 ススキに自転車をもたれさせ…

一力ポタの続き

お昼も近くなり、旨いラーメンが食べたくなったということで、JJさんのお勧めのラーメン屋さんに 向かいました。 日の出食堂や、美味いと評判のホルモン屋の誘惑を断ち切りたどり着きました。 ここのメニューは、これだけ♪ こりゃ~~美味い!!! 魚系の出…

一力ポタ

自転車仲間のkumaさんから、一力で朝食を食べて、知多辺りをポタしないかとお誘いがありまして、 参加させてもらうことになりました。 一力というのは、中央卸売市場にある、お値打ちな値段で新鮮なものが食べれると話は聞いていた けど、まだ行ったことがな…

ジテツウ

昨日は、岡崎で、いい感じで酔っ払いました。 いつもなら、代行タクシーで家に帰るのですが、昨日は、会社に車を置いて飲みに行ったので、 タクシーで帰宅しました。 理由は、自転車で出勤したかったからです♪ いつもと同じ時間に起きても、十分間に合うので…