ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍②

標高1700m。 まだまだ先は長いようなので、ボチボチ上ります。 三本滝レストランで、ソフトクリームを食べる。 ここから先は、マイカー規制があるので、ガードマンがいました。 こんにちは!と声をかけると、いってらっしゃい!と言ってくれました。 下…

乗鞍①

土曜日 朝3時半に目が覚める。 先週のように、電車に乗り遅れちゃいけないから、途中パンクしても間に合うよう、4時15分に 自宅を出発。 新しいタイヤは、22Cなので、これまでのように、10気圧まで入れず、9.5気圧にしたせいか、 それとも重たい…

石畳の道

先週末もパンクし、乗るたびにパンクしているのではないかと言うくらい、パンク続きのhideです。 なにが原因なのか、いろいろ考えました。 普通のタイヤは、230gくらいなのに、私が使っているタイヤは、130gという超軽量です。 その分、タイヤのゴム…

3本

いつも爽やか信州の企画をしてくれるkanbeya親分から「8月の爽やか信州は、自由課題とします」と、 お達しがあったので、私は、以前から行きたいと思っていた、乗鞍に行くことにしました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=835e6991de125caca896495e0e…

うどんポタ

朝、地震で目が覚め、ベットから飛び起き、冷蔵庫と食器棚を押さえる。 よく見れば、地震で揺れているテレビの前で、布団を引いてかみさんが寝ている・・・・ テレビを押さえに行かなくちゃいけませんでした(^^; しかしあの地震に気がつかず寝ていられる…

国道25号

土曜日に乗鞍に行こうと計画をしていたのですが、金曜日の夜、長野の天気予報を確認すると 曇り時々雨。 せっかく乗鞍に行って曇りじゃねえってことで、行くのやめ。 金曜日の夜、たらふく飲んで、土曜日は、朝からブログめぐりをして、ぐ~たら。 外は、め…

讃岐うどん

ぐっすり寝て、朝から温泉に入り、爽やかに出発! 最終日、午前中にうどんを食べて、昼から帰る予定。 まずは、製麺をしていないと、食べることができないという、『大平製麺』に向います。 車を停めて、ひみさんの案内で、歩く。 立派な常夜灯だなあと、見…

パンダ

駐車場に着いて、自転車を車に積み込み、外を見たら、なぜかパンダさんがいました。 パンダさんと一緒に車で、事前に調べてあった温泉に行き、さっぱり♪ 今日の締めである、『一鶴』に向いました。 一鶴の骨付き鶏。 ここの骨付き鶏と、たあちゃんの骨付き鶏…

讃岐冨士

健康ランドの休憩室で、毛布を敷いて寝たのですが、私の隣に座布団を敷いた上に毛布をかけて、 上手いことベットを作り、VIP待遇で寝ていた、小太りのおばさんが、夜中に寝返りをうつたびに、 うぅ~うぅ~と、うめくうめく。 あ~あ、私の寝た場所は、は…

たあちゃん

骨折してリハビリ中のひみよしさんと、膝と腰を痛めてガンガン走れないmagさんと、心が骨折して しまい、リハビリの必要な私と3人で、3年ぶりに香川県に行ってきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/40332985.html 金曜日、13時ちょっ…