ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三角港

4月23日 日曜日 朝一番に、熊本営業所でさくっと仕事してから、三角東港へ。 なぜかお腹が痛くなり、急いで白いうんこのような建物のトイレを借りる。 車椅子のマークがあったので、隣の個室に入る。 ウォシュレット付いてないやん~;; あれ?お隣の車椅子…

雲仙岳(普賢岳・国見岳・妙見岳)

4月22日 土曜日 7時過ぎにホテルを出発。 熊本からだとフェリーを使えば、2時間早くいけるけど、ぐるっと陸を移動。 有明海を走る。 仁田峠駐車場。 この横にある、「普賢神社拝殿」から登山開始。 紅葉茶屋。 ここまでは、遊歩道って感じ。 ここで、左に進…

花桃W4ツーリング

4月16日 日曜日 毎月、楽しみにしているW4ツーリング。 いつものお二人といつものコンビニで待ち合わせし、153号をスタジアムに向かって走る。 山のほうは、すんごい雲。 自称晴れ女の良美さんとの待ち合わせ場所は、いつ降ってもおかしくない曇り空。 さ…

美濃で三浦豚

4月15日 土曜日 武芸川温泉に行くに、久しぶりに『ニュー柳屋』で焼肉をと思い店に前に行くと行列。 並んでまではねえ。 『美濃屋』の味噌カツ定食。 三浦豚は、脂っこくない。 味噌も、濃くなくて美味しかったです。 『武芸川温泉』の温泉入って、岩盤浴し…

たけのこ

4月8日 日曜日 友人の家の裏山で、たけのこ狩り。 かみさんに、ここ掘れワンワン言われ頑張りました。 ご褒美に、採れたてをわさび醤油で頂きました。

馬・鹿

4月8日 土曜日 かみさんとドライブ。 茅野にある『さくらさく』に予約した時間どおりに到着。 私は、ざるそばミニ馬カツ丼セット、かみさんは、前回好評だった、ステーキ丼。 たてがみが無いのが残念でしたが、美味しかったです。 良い天気。 オートバイで来…

ショップツーリング

4月2日 日曜日 いつもお世話になっているショップのツーリングに誘ってもらったので参加。 いろんなオートバイ。 用宗漁港。 しらす丼。 生しらすは漁がなかったそうです。 日本平。 となりのメグロは一緒に走ったのではなく、たまたま停まってたので、横に…

高山

4月1日 土曜日 かみさんとドライブ。 予約した時間より早く着いたので、串焼き。 ちょっと散歩しましょう。 食べ歩いて美味しかったので、お土産に購入 良い時間になったので、お店にイン。 シーザーサラダ。 私は、ほう葉味噌ランチ、かみさんは、飛騨牛カ…

メイプル耶馬

3月25日 土曜日 天気予報が雨だったから、遊ぶのはきっぱり諦め、朝からいつも通り普通に仕事してたら、天気良くなってきた。 しくじったと思いながらも、やることやって、メイプル耶馬へ。 15時半過ぎに、ジャケット脱ぎ、ネクタイ解いて、スラックスのすそ…