ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ちょぼ蔵

12月3日 土曜日

ここ最近、飲み会続きでグロッキー。
TSDのイベントの試走なので、同じに時間に走るつもりでしたが、二度寝して、車に自転車を積んで9時に出発。

平和町のとある場所に車を停めさせてもらい10時頃出発。







イメージ 1

川沿いと線路沿いを走って『旧尾張サイクリングロード』に入ります。
今は『尾張水道みち』というようです。







イメージ 2

ご夫婦なのかカップルなのかわかりませんが、この道を利用している人たちがいて何だか嬉しい。







イメージ 3

祖父江のイチョウは、黄色い絨毯になっていました。







イメージ 4

『西中野の渡し』に、11:17に到着。







イメージ 5

11時30分から12時30分まで休憩だから、間に合って良かったと思ったら、いつからかわかりませんが、11時15分になっていて、断られてしまいました。
途中、トイレ休憩しなければ間に合ったか^^;

イベントは、9時出発だから、大丈夫だったとは思いますが、試走しておいて良かったです。







イメージ 6

1時間以上待っているわけも無く、堤防を橋って『濃尾大橋』を渡って、『大須観音』に12:00到着。

神も仏も拝んでいるので、お参りするとき、2礼2拍しそうになりました^^;

携帯で、ルートの確認をしながら走っていたら、道の真ん中に、猫がいる。
目が合って近づいても動かないので、左側をそのまま通過しようとしたら、こっちに飛び込んできて跳ねそうになる。







イメージ 7

慌ててブレーキかけて携帯電話を落としてしまいました。

走行中に携帯電話を触っちゃ~ダメですね、反省反省。

12時20分頃、『お千代保稲荷』に到着。
ろうそくと揚げのお供えを50円で買って、並んでいたので横から揚げを投げてお参り。







イメージ 8

『お千代保稲荷』のすぐ横にある『ちょぼ蔵』。







イメージ 9

うどんにしようか迷いましたが、「中華そば」にしました。

鰹出汁のあっさりスープで、昔ながらの中華そばって感じなんですが、半分くらい食べてから、大将お勧めの「サンバルソース」を入れたらこれがめちゃ旨っ!

中華そばが出来るまでとサービスで出してくれた「力士みそ」も久しぶりに食べたけど美味しかったです。

串かつの『玉屋』も『京屋』もすごい人だかり。
参道を適当に歩いて退散。

用水沿いをのんびり走って、『東海大橋』を渡って駐車場まで戻り『平和らくらくプラザ』の風呂でさっぱりして帰りました。




総距離     : 55.07 km
トリップタイム : 3:31'18
平均速度    : 20.2 km/h
登坂高度    : 985 m
走行時間    : 2:32'40
消費カロリー  : 760 kcal

家に帰ってから、少しうたた寝して、また風呂に入って気合を入れてから、飲み会に行きました。