ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は、グッチの誕生日。 もう12歳になっちゃいました。 白髪のおじいさんなんだけど、いつまでたってもかわいい子供みたいです♪ 私がPCをやっていると、横に来て、ピタっとひっついて寝ているくせに、私の自転車用マットの 上に、そそうをして、叱られ…

ダイエット大作戦!

先日、しまなみ海道に行った時、ひみさんに言われました。。。。 『ひでさん、リバンウンドした?』 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 確かに、体重は72kgあたりを、いったりきたりしています。 食べるのも腹いっぱい食べて、ビールも350mlを最低2本飲ん…

知多半周ポタ

自転車仲間の、JJさんから、知多半島半周しないかとお誘いがあり、行ってきました。 朝、雨が降っていたので、待ち合わせ場所までは、車で搬送しました。 いつもの待ち合わせ場所に着くと、すでにkumaさんは、吉野○で、朝食中。 雨も上がって、路面も乾い…

しまなみ海道&讃岐うどん 番外編

『旅人の行動』 旅人は電車に乗ったら、朝からアルコールを摂取する。 旅人は電車の中で寒くなったらドアに張り付いて暖を取る。 今治健康ランドは、飲み物、食べ物持ち込み禁止の張り紙がしてありました。 あれ~? お刺身の器にローストチキンの骨が・・・…

ふじいあきら

18日 昼からかみさんが騒いでいる。 自宅の近くにあるパチンコ屋さんに、『ふじいあきら』が来るそうな。 誰? とりあえず、見に行くことにしました。 ここのパチンコ屋さんは、確かスロットとパチンコ合わせて、1000台以上あり、でっかいことで 有名…

しまなみ海道&讃岐うどん ③

17日 7:00に四国健康村を出発。 出発する時、グレートジャーニーに4バックを付けて、東京から10日かけて、四国に来ている 青年と一緒になりました。 すごいですね~!! 帽子をかぶって、普通のサンダル履き姿。 旅人には、サンダル♪ なんとも自由…

しまなみ海道&讃岐うどん ②

16日 6:00 今治健康ランドを出発。 吉野家があったら、朝定食でも食べたいな~と思いながら、とりあえずコンビニでおにぎりを 1個と水分を補給。 ダチョウ倶楽部だそうです。 吉野家のような店は、まったくなく、お腹すいたなあ~と思いながら、氷を…

しまなみ海道&讃岐うどん

ちゃりき仲間の、ひみよしさんと、magさんと一緒に、しまなみ海道と讃岐うどんを楽しんできました。 15日 3:00に起きる予定が、2:30に目が覚めてしまったので、30分早く自宅を 車で出発。 一宮の某駐車場に車を停めて、待ち合わせした、尾張一宮…

お墓参り

今日は、江南市まで、お墓参りに行くことにしました。 赤池駅から輪行。 1時間かからずに江南駅到着。 曼荼羅寺公園。 お墓参りを済ませて、母方の実家に行きました。 みんなは、昼頃に来るそうで、まだ誰も集まっていませんでした。 もう少しサイクリングす…

くらがり渓谷

今日は、以前、車で下見に行った、くらがり渓谷に行くことにしました。 朝、5:30に自宅を出発。 走り出して、ボトルを忘れたことに気が付き、Uターン(^^; これまで、コンビニでペットボトルを買って、そのままボトルゲージに入れており、 自宅から…

雨にも負けず

今日は、姉の子供たちを連れて川遊びに行く予定でしたが、早朝からすんごい雷!!そして、とうとう 雨も降ってきました。 川の水が増水して危ないから、延期することにしました。 ところが、一番下の子が、うちに来て、「バーベキューだけでもいいから連れて…

漢字バトン

夜中、歌舞伎町のマクドナルドで、画家と熱く語り合った結果、似顔絵を描いてもらったことのある 楽しいことが大好きな、yasuさんから、子豚の宅配便で『漢字バトン』が届きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/yasunori19830112/39988530.html Q1 好きな漢…

ピンクは・・・・・

コルサを買った時、店員さんが勧めてくれたボトルゲージを一緒に買ったのですが、 私は、ボトルを1個も持っていませんでした。 そこで、ザスさんお勧めのくまさんマークのボトルを買いに、東海市の営業所に行ったついでに カトー○イクルに立ち寄りました。 …

大阪出張

月曜日 朝 9:00に会社を出発する予定が、なんやらかんやらありまして、9:20に慌てて出発。 着替えを入れたバックを忘れた・・・・・ 新大阪のホテルについてから、コンビニでパンツと靴下を購入。 さてさて、ワイシャツは、どこかに売っていないかと…

暑いバトン?

今日は、めっちゃ暑いですね~! 朝の涼しい時間から走り出さないと、なかなか自転車に乗る気にならいないですよね。 こんなに良い天気なのに私は仕事です。 と言っても、昼から脱出!! すでに家でビールを飲んじゃっています。 8月になってから、しまなみ…