ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浦村牡蠣

1月25日 土曜日 5時40分に目覚ましをセットしておいたのに、ウキウキわくわくで5時に起きちゃった。 前夜に準備しておいたから着替えるだけで準備完了。 ゆっくり新聞を読み、のんびりした雰囲気の中、6時に自宅を出発。 6時35分赤池発の電車に乗…

明日のためその②

1月23日 木曜日 4000sはたぶん使わないだろうけど、もしもの時の予備とし、先日購入した4000sⅡに交換することにました。 ビフォー アフター タイヤ交換は、これまで何度もパンクしてきた経験のおかげで、お茶の子さいさい。 ちょっと上品で軽や…

明日のためその①

1月22日 水曜日 先週から今週まで出張していないので、家にいる時間も増え、少し気持ちに余裕ができてきました。 そこで、風呂上りに、以前から気になっていたバーテープの交換をすることに。 巻き方が悪かったので、使っているうちにずれて隙間ができて…

ぽたりんぐ

1月18日 土曜日 午前中は家で読書なんぞしてくつろぎ、昼過ぎにお客さんからSOSの電話があり緊急対応。 お客さんから頼りにされるのって嬉しいもんです。 つい張り切っちゃいます^^ 夕方、少し時間があったので、ポタリング。 走行距離 18.16km …

タイヤ

1月17日 金曜日 お客さんとこ行ったついでに、フクイサイクルに久しぶりに行ったのさ。 特に欲しいものがあったわけじゃないけど、コンチネンタルの4000sⅡってのが売ってて、色がいろいろある。 店員さんに、黒に比べると500円ほど高いけど、性能に…

ムーミンパパ

1月2日 木曜日 最近、飛行機で移動することが増えて、何もしない時間がもったいなくて読書するようになったんです。 年末から読んでるのは、佐泊泰英の密命シリーズで、8巻の「悲恋 密命・尾張柳生剣」を読み終わったので次は9巻の「極意 密命・御庭番斬…

ウマく撮れた

明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼちですが、自転車の旅を楽しんでいきたいと思っております。 付き合い頂ければ幸いです。 2014年 元旦 走行距離 19.65km 平均速度 15.9km/h 最高速度 40.9km/h