ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18切符

この本の付録が欲しくて買っちゃいました。 今年の夏は、青春18切符で、冒険の旅に行こうと計画中です。

河和ポタ

ご近所に住んでいる、栄ちゃんとRAV4Jさんと一緒に、河和の大判焼を食べに行くことにしました。 http://bianchi-derosa.blog.ocn.ne.jp/rav4j/ 6:00に家の近くで栄ちゃんと待ち合わせをし、出発。 知立神社では、ラジオ体操が行われていました。 の…

恐る恐る

コルサに初めて乗ってみました♪ まだ慣れていないので、車道は危ないと思い、天白川の堤防を走ることにしました。 少々の砂利道も大丈夫♪ 少々の草も大丈夫♪ 日が暮れてきました。 ライト、付けてきたから大丈夫♪ いか~ん!!テールライトがない!!! 車に…

愛車との別れ

会社の社用車をもらう前、古い2ドアのハイラックスサーフに乗っていました。 スキーに行ったり、オフロードの大会に出たり、キャンプに行ったり、思い出たっぷりの車でした。 ある記事を読んで、そのサーフを手放した時のことを思い出しました。 その記事に…

見上~げて~ごらん~♪

夜の~蛍光灯~♪

前世の死亡診断書

ひみよしさんとこから、 http://blogs.yahoo.co.jp/himiyoshi/37915229.html#37942225 前世の死亡診断書を頂いてきました。 http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html 私の前世は、カマキリだそうです。 それも恐喝などで、生計を立てていた…

最終確認

金曜日 もしクロブロがパンクした時、修理できるよう工具を買いに、会社帰り、カトー○イクルに立ち寄りました。 コルサ、どこまで出来てるかな~ と奥まで見に行くと、すでにハンドル、ホイール、ディレイラー、 クランクまで付いていました♪ 私が頼んだシー…

問題発生

今日は、お客さんのところに行くついでに、カトー○イクルに立ち寄りました。 持ち込み部品のサドルとタイヤとチューブは、なぜか車の中にあったので、ついでに届けて、 フレームの確認。 いつもの店員さんを見つけて声を掛けるとごそごそとフレームを取り出…

ゴルフ

日曜日 仕事で浜松シーサイドゴルフクラブに行ってきました。 朝、8:00スタートなので、5:30に常務を迎えに行き、高速道路でビュ~ン! ここのゴルフ場は、2人乗りのカートを自分で運転してまわります。 普通はカート道以外は走っちゃいけないのに…

ドライブ

土曜日 暑い。 とにかく暑い。 車に自転車を積んで愛知池に行き、かみさんと一緒に自転車に乗る予定でしたが、 あまりにも暑いので、ドライブだけすることに予定変更。 どこに行こうか・・・・・ とりあえず、自転車で行ってみたいと思ってる、くらがり渓谷…

うっれっし~♪♪

むふっ♪ むふっ♪ むふふっ♪ 昨日、カトー○イクルから電話がありました! 来週の火曜日に、例のブツが届くそうです~~~っ!!!!!! パーツを選びに行かなくっちゃ♪

うっれっし~♪

ジュビロさんのブログで、沖縄土産プレゼントに応募しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/orca_nagoya/38762409.html ピリ辛 ミミガー!!! ジュビロさん、ありがとう~♪ ありがたく頂きます。

自己紹介バトン

yasuさんからバトンをもらいましたのでやってみます♪ Q1.次に回す人5人を最初に書いておく (ー'`ー;)ムムッ それはちょっと・・・・・ Q2.お名前は? 本名は、○○ 秀○といいます。 それで、つかさの秀と名乗っております。 Q3.おいくつですか? 隠す必…

連写

いわしさんのブログで、鳥が水面に向かって捕食する写真が載っていて、いつか私も連写機能ってのを 使ってみたいと思っていました。 http://maiwasi2.exblog.jp/ 日曜日に、自転車に乗って遊んでいる時、洲原神社の入り口にある、ラジコンのコースを発見♪ こ…

ガンダムと大判焼

雨が、降りそうで降らない。 まあ降ってきたら濡れて帰ればいいやっ! ということで、自転車でおでかけしました。 まずは、先日行って、なかなか良かった、洲原公園。 雨天でもキャンプファイヤーが出来る会場。 今日は、ルートを決めているわけじゃなく、方…

安い!

今日は、朝から車を洗いました。 久しぶりにワックスをかけて、車内も掃除機をかけてきれいにしました。 な~んでか! かみさんとドライブに行く予定でした。 車に自転車を載せて、郡上八幡に行き、サイクリングの面白さを教えてあげるつもりでした。 がっ!…

いつからなんだ!!!

私は夜中でも蚊に刺されると大騒ぎします。 「ベープは、どこにある!?」 「ウナはどこだ!?」 と言ってかみさんを起こします。 そこで、かみさんは夜中に私が騒がないように、ベープマットと、ウナコーワの置き場所を寝室に 決めました。 今年もちょっと…

飛びますっ♪飛びますっ♪

土曜、日曜と福岡出張。 なぜか土曜日の7:30発の飛行機を予約されていたので、朝、4:30に起きて福岡に飛びました。 飛びます♪ 飛びます♪ 飛びます♪ 福岡出張の感想。 九州男児は、酒、強いとです。 白波をストレートでコップでグビグビと飲むとです…