ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お墓参り

8月14日 日曜日
やっと連休スタートです。

なぜか3時頃に目が覚めて、本を読んだりしてから2度寝。
6時に起きて、ぼーっとしてたらどんどん時間が過ぎていく。
7時40分、朝食も食べずに、アミノバイタルカプシを1つ飲んで自転車で出発。

まずは、八事のお墓参り。
どうやら私が一番だったようで、お供えの花がない。
私ももちろん持ってきてないw
少々の草をむしり、墓石についていた鳥の糞を洗って合掌。







イメージ 1

『川名公園』

飯田街道は公園の遊歩道になりました。







イメージ 2


公園では、お城に向かって、太極拳を大勢の人がやっていました。

若干の追い風に、気温もまだ30℃ほどなので、気持ちよく走れます。
なんとなくリズムが合うと回してるだけで40km/hくらいで走れて、信号待ちしてから走り出して調子が悪いと23km/hくらい。
何かコツがあるんでしょうかね~、それともただ追い風のおかげ?

コンビニで水を1本と速攻チャージを1つ買って補給。

良い感じで走って、江南のお墓に到着。
ここは誰か来たばかりのようで花もあり綺麗になっていたので、墓石に水をかけお水を入れ替え合掌。







イメージ 3

10時40分頃、『曼荼羅寺』に到着。

藤の棚は緑いっぱい。







イメージ 4

曼荼羅寺正堂』は保存修理工事中でした。

今回は、いつものように来た道を戻るのではなく、前回のように犬山に向かうのでもなく、小牧に向かいます。







イメージ 5

小牧山

遠くからだとお城が見えるのですが、近くからだと見えないですね。
正面の鉄塔のあたりにお城があります。

自転車を押して上ろうかと思いましたが、自転車乗り入れ禁止の看板を見て、下りに乗れないなら自転車はただの荷物になるのでやめ。
下の公園をぐるっとまわって、目的地、『自転車ひろば遊』に12時頃到着。
でも、店には入らず目の前を通過。

実は、12日も13日も来ていて、こいつを買ってしまおうか迷っていたんです。

SCOTT SOLACE 10 2015年 DURA-ACE


昨日、カトーにも行って、タイムのフレーム見てやっぱこれだよな~と思ったり、自転車買うよりホイールを変えたほうがいいかな~とボーラを見たり、フクイでシャマルの新しいホイールを見たりと、自転車屋めぐりをし妄想が膨らみ続けていました。
で、もう一度、実車を見て・・・ なんて思っていたのですが、今日、走ってみて、やっぱ私はいまのままのコルサで良いなあ~と思い、店の前を通過した次第なんです^^







イメージ 6

12時を過ぎてさすがに腹ペコで、何を食べるか考えながら走ってたどり着いたのは、すき屋の「鉄火丼」&味噌汁。
なんせ牛丼屋の鉄火丼ですから、期待しちゃ~いけません。
ふとテーブルを見ると、牛丼並と豚汁とお新香がセットで490円だって!
鉄火丼を食べてる場合じゃなかった^^;

午後になるとちょっと暑くなってきましたが、34℃くらいで、走っていればそれほど暑さが気になりませんでした。

水分橋を越えた頃から足が回らなくなってきたような・・・・
新守山駅近くのミニストップで休憩。







イメージ 7

これだけ広告が張ってあれば







イメージ 8

もちろん食べます。

アミノバイタルカプシも1本飲んで補給しましたが、ハンガーノックっていうのでしょうか、夏バテというのでしょうか、元気よく走ることが出来ず、茶屋ヶ坂東山公園を通ってフラフラで家に帰りました。



走行距離 80.3km
平均速度 17.9km/h
走行速度 50km/h