ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

能登(キャンプ)

イメージ 1

イメージ 2

輪島温泉郷 ねぶた温泉」に車で移動。

露天風呂は、にゅるにゅるというかつるつるとした良い湯でした。

さっぱりしてから、まずはキャンプ場へ。

17日から?無料だそうで、キャンプ場の人だと思われえる人にどこにテントを張っても良いと聞いたとkumoさんが言うので、トイレの近い、ベンチ横にテントを張って場所を確保しました。

近くのスーパーへ買出しに行き、親切な店員さんに氷もわけてもらい食材を購入。







イメージ 3

氷と一緒に、発砲スチロールの箱ももらえたので、こんな贅沢な使い方をしちゃいます。







イメージ 4

kumoさんがさばいてくれた刺身。







イメージ 5

京都の豆腐を能登で食べる。







イメージ 6

肉もひとつずつ丁寧に焼いて美味~ぃ!

他にもハムやらカルパッチョやらきゅうりをそのまま塩をつけて食べたりと、美味いもの食べながら酒が進む進む。







イメージ 7

〆は、もやしと豚肉の焼きそば。







イメージ 8

隣にテントを張っていたライダーと合流し、綺麗な夕焼けを見ながら、前回は草津に行ったそうで、ブログとかの話しで盛り上がる。

食べ物も全部食べて、ちょうど用意したアルコールも無くなったので、これにてお開きかと思いきや、kumaさんたちは、輪島の町に飲みに歩いて行くという。
私は眠たいので先にごめんやっしゃ~。
歯を磨いて、テントの中で本を読み、早々と19時半頃に就寝。

21時半頃だったかな、外でkumoさんとライダーの話し声が聞こえたので起きると、輪島で飲んでタクシーで帰ってきたそうです。
炭酸水を飲みながら少しkumoさんと話をしてからまた寝ました。







イメージ 9

8月18日 木曜日

日の出前、kumaさんは海で泳いでいました。







イメージ 10

日の出。

この山の向こう側での日の出が綺麗だったと、ライダーから聞いて、散歩がてら私も行けばよかったと思いました。

朝食は輪島の朝市の予定でしたが、腹が減っているので、車でコンビニまで行き、サンドイッチと野菜ジュースを購入し、キャンプ場で朝ごはん。

テントが朝露とかで濡れていたので、干して乾かしてから片付けをし、8時頃に撤収。

輪島の朝市に向かいました。



つづく。