ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

郡上

11月19日 土曜日 ホテルで、クーポン全部使ってお土産を購入。 「ゆのくにの森」で、クーポン使えたようなので、しくじりました。 九頭竜から郡上へ。 『手打ちそば 蕎麦正 まつい』 すでに行列。 順番待ちのチケットを取り、町の散策。 『宗祇水』を見て、…

山代温泉

11月18日 金曜日 久しぶりに『一平寿司』に行こうとずいぶん前に、ホテルを予約しておきました。 平日だと安いし空いているね。 『一平寿司』 何年ぶりでしょうか、最後に行ったのは、雪の中、なぜかプリウスで、スタックしそうになりながらたどり着いたのを…

ブロンプトン洗車

11月13日 日曜日 朝、どぶ掃除をやってから会社へ。 天気予報では、11時から雨。 急いで家に帰り、グッチの散歩をしてから、ブロンプトンの洗車。 予報通り、雨が降ってきたので、水洗い後、玄関でチェーンを洗う。 ロードに使っていた洗浄器は使えず、ガチ…

『立喰 鮨処橘』

11月12日 土曜日 かみさんと、琵琶湖?焼津?どこに遊びに行こうかと言いながら、自宅を出たのが11時過ぎちゃったので、三河湖の紅葉を観て、『つくで田舎レストラン』に行こうと、153号から301号に入ると渋滞。 ダメだこりゃ! 豊田松平ICからエスケ…

香嵐渓~三河湖~浜名湖

11月6日 日曜日 7時に自宅を出発。 早い時間なら渋滞しないだろうと香嵐渓へ。 ライトアップはやっているそうですが、場所に寄っては、まだ早い『香嵐渓』。 『三河湖』 『ちょうじゃ屋』で待ち合わせ。 4人それぞれの好みで注文。 珈琲を飲みながら楽…

鈴蘭高原スカイライン~せせらぎ街道

11月5日 土曜日 朝食を食べ、珈琲を飲んで、のんびりと8時少し前に自宅を出発。 せと赤津ICから、中津川ICまで高速道を使用。 19号から、県道7号で、『馬籠宿』。 『馬籠峠』 大桑あたりで、19号から、橋を渡って508号へ。 トンネルは多いけど、…

もみじ湖(HAKKO OOSHIKA)

10月29日 土曜日 朝早く出発するため、前日に準備して、5時に目覚ましをセットしたのに、4時前に起きちゃって、早いかなと思いながらも自宅を出発。 6時集合なのに、5時半に集合場所に到着。 一番乗りかと思いきや、すでに1台のW800が駐車場に。 コ…