ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

喜慕里

12月14日 土曜日。 6時に目覚ましで起きる。 6時半には準備完了。 kumaさんは、平針駅6時半出発だから、まー6時50分に待ち合わせのコンビニに行けばいいかとPCの前で時間をつぶし6時45分に自宅を出発。 なんとkumaさんとmomijihakireiの○田さ…

緊急事態発生!

12月7日 土曜日 5時に起きて、5時45分自宅を出発。 待ち合わせの新瑞橋交差点に6時15分に到着。 予定通り6時半に、kumaさん、oh!no!さんと一緒にひもの食堂を目指して出発。 ほぼ無風、快適な速度でサイクリング。 太陽に向かって前を走るkumaさ…

美濃

11月30日 土曜日 4時に目が覚めたけどまだ早いと二度寝。 5時に目覚ましで起きる。 まだ暗い中、ライトを点けて5時45分に自宅を出発。 陽が昇ってきてまわりが少し明るくなり、銀杏が綺麗なのに気が付き振り向いてパチリ。 待ち合わせ場所の「きっ…

小指を立てて

11月23日 土曜日 目覚ましは4時に鳴った。 そう、5時半に新瑞橋交差点に行くには、この時間に起きなくちゃ間に合わない。 前夜、22時に寝たので、爽やかとは言えないが普通に起きれました。 朝の儀式を行い、4時45分、自宅を出発。 5時15分、…

宗像ぽた

11月11日から九州でおま。 13日にお客さんと一緒に宗像で飲んで、翌日の14日、行橋で違うお客さんと一緒に3軒はしご酒。 気の合うお客さんと会食するのは楽しいけど、15日の午前中は、つらかった~。 16日土曜日は午前中仕事して、宗像に戻る。…

綾小町

11月10日 日曜日 天気予報通り雨。 雨が降ってるのに、地域のどぶ掃除が始まったので参加。 ブログをアップしてから車で自宅を出発。 ひみよしさんと、この地域で一番美味しいと思ううどんを食べさせてくれる『綾小町』にいきました。 11時に到着。 あ…

なんとなくポタ

11月9日 土曜日 紅葉を観に行きたいけど、がっつり走る気にもならず、帽子かぶってズボンはいてジャージにジャケットを着て、タイヤの空気圧も確認せず、7時半過ぎになんとなく自宅を出発。 妙仙寺。 この山門は、1793年に再建されたものだそうです…

~綾小町

『綾小町』のうどんを目指すことにします。 出来ればkumaさんやkanbeyaさん達が走ってた背割堤を走りたかったんだけど、iponeが案内してくれたのは、258号。 思ったより交通量が少なく快適とまではいかないが、嫌な思いをすることなく走れます。 が、綾小…

干物食堂~

11月2日 土曜日 自転車仲間というかうどんツアーコンサルタントのひみよしさんのブログに、四日市の干物食堂の記事を観てから、いつか食べに行くぞと虎視眈々と狙っていました。 http://ordinarydaybikes.blogspot.jp/2013/08/blog-post_18.html 日曜日に…

うっかり八輻のつづき

6時半に出発。 やや追い風か?すいすいと良く進む。 最近、追い風が多いので自分が剛脚になったのではと勘違いしちゃいますw 『大平製麺』 私たちのことを覚えていてくれて、まるで親戚の家でうどんを食べさせてもらっているような感じです。 かけにネギと…

うっかり八輻

10月25日の夜から、讃岐うどんを食べに行ってきました。 週末に向けて台風が2つ来てる・・・ 嵐を呼ぶ男、健在か!? 飛行機が飛ばないといけないので、出張を1日早めて木曜日に愛知に帰る。 北海道に出張中のkumoさんは、ヤバいねw なんて思ってたん…

秋の芋煮会

10月19日 土曜日 6時に起きた。 外は雨。 芋煮会、楽しみにしてたけど中止なんだろうなあーと、趣味人倶楽部の『のんびり走る・・大人の自転車遊び!』のトピックスを確認したら中止になってない^^ 雨が上がることを期待して、ブロンプトンを車に積ん…

浜松餃子まつり

10月13日 日曜日 4時15分目覚ましで起きる。 のんびり用意しても十分余裕があるはずが、出かける直前にpoo 待ち合わせ時間チョイ前に到着。 自動販売機で水を買おうとしてたら、ひみよしさん到着。 岐阜から40kmも走って来たのに予定時間にちゃん…

一番は・・・

10月12日 土曜日。 7時半には布団を上げに来てもらい、朝食の準備をしてもらっている間に、私は朝風呂を楽しむ。 7F展望風呂。 お客さんが3人ほどいたので、これ以上は撮れませんでした^^; リニューアルされたばかりなのでしょう、とても綺麗でし…

ニュー浜島、当たったどー!

新聞に、湯元館ニュー浜島で伊勢エビとあわびの付いた通常25,000円のコースが、15,000円になるって書いてあったもんだから応募したのさ。 http://www.new-hama.co.jp/ そしたら当たったもんだからせっかくだし、ゆっくり遊べるよう10月11日…

野間太郎父ちゃん

もしやあそこに見えるのが、父ちゃんかっぱか!? 違います。 これは、聖崎公園の弘法大使さまだそうな。 http://chitanavi.co.jp/?p=7035 いや、ピースじゃなくってそっちから弘法大使さまを拝まにゃ~いかんでしょw 今度は師崎漁港朝市。 こちらは干物が…

花ちゃん&ゆり子母ちゃん

最近、知多一って言ったら、山あり谷ありだけど車が少なくて走りやすい中央ルートが多い中、海岸沿いをぐるっと周る懐かしい知多半島一周をやってみたいと思い、ルートラボをひいてみました。 http://yahoo.jp/4xwmfN そんなのんびり企画にひみよしさん&kum…

のんびり知多半島一周

なんちゃってw 昨日のことだと思ったでしょ? もう書いたと思ったでしょ? これは、かわら美術館、衣浦海底トンネルを通って知多半島を一周した時にkumaさんが撮ってくれた写真です。 自転車はオンリーワン号で26インチだから、2004年頃かな? たぶん…

猿投神社

10月5日 土曜日 6時前に起きて外を見ると雨が降っていない。 ちょっとだけ走っちゃおうと6時半に出発! なんかパラパラ降ってきた・・・ 本降りになる前にぐっちの散歩だけやっておこうとUターン。 ぐっちと散歩してたら全然降ってこない。 ならばと仕…

矢勝川の彼岸花

9月27日 金曜日 本来であれば転勤は終わったので週末は愛知に帰れるのに、のっぴきならない用事で、中洲で飲んで食ってホテルに戻って寝たのは28日の3時。 9月28日 土曜日 目覚ましは8時半にセットしたのに、なぜかいつもと同じ5時40分に目が覚…

一力

なんか疲れちゃってさ、金曜日だというのに食事だけで飲みにも行かず21時に寝ちゃいました。 9月21日 土曜日 予想通り4時前にぐっちに起こされ起床。 3時半から4時くらいに毎朝グッチが吠えるんです。 習慣ってのは恐ろしいもので、最近ではホテルで…

月がぁ~♪

出た出たぁ~~♪ 月がぁ~出た~~~~♪ 携帯のカメラじゃこれが限界w

台風きてる?物欲もきてる?

9月15日 日曜日。 5時半に起きる。 天気予報通り雨ですな。 輪行袋から自転車を出して、拭き拭き。 ついでにバーテープも交換。 すぐに終わっちゃって、やることもないのでカウンターで読書。 ソファーだとぐっちに邪魔されるしすぐ眠たくなって寝ちゃう…

坂折棚田

9月14日 土曜日 4時40分に目覚ましをセットしておいたのに、ふと目が覚めて時計を見るとまだ3時半。 やばいかと思いながら2度寝したけど4時に起床。 前日にほぼ準備しておいたので、新聞を読んだりのんびりと朝の時間を・・・ってまだ暗いw 5時1…

戦国屋台村

9月8日 日曜日 雨です。 午前中、メガネ屋へ、こういうフレームはまた同じように外れちゃうなら返品で、大丈夫なら直してちょと言って外れたレンズとフレームを持って行きました。 お昼ご飯を食べたら眠たくなっちゃってうたた寝。 気が付けば15時過ぎて…

ニュー柳食堂

9月7日 土曜日 5時に目覚ましセットしたのに、4時半頃目が覚めた^^ 時間に余裕があるので、のんびりサングラスを拭いてたらレンズ外れた。 この前買ったばかりなのに~;; ちょっと早いかなと思いながら、5時半に自宅を出発。 明るくなってきてるけ…

走りはちょっとだけど

9月1日 日曜日 kumaさんの企画に途中まで便乗しようかと思ってたんだけど、天気予報が曇り時々晴れになったり雨になったりと見るたびに変わるので企画は延期。 7時に起きて外見たら雨降ってない。 ちょっとだけ走ってくると言って8時半頃、自宅を出発。 天…

爽やか岡崎から灼熱豊田

8月31日 土曜日 伊賀上野まで輪行して、以前いった入之波温泉に行く予定でした。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/63251516.html そしたら台風が来るって・・・・ 雨の中走るの嫌だし、入之波温泉はなくならないだろうから、天気の良い日にいき…

三好いいじゃんまつり

8月24日 土曜日 前夜、久しぶりの飲み会で飲みすぎたようで、朝から絶不調。 雨もパラパラ。 自転車で出かけるのを諦めてかみさんの買い物に付き合う。 畑で使う一輪車をコーナンで購入。 以前使っていたのは浅型だったんだけど、深型を買ってみた。 かみさ…

三好池&愛知池

8月17日 土曜日 5時半に起床。 大正村に行こうとか車に自転車積んで豊川方面に行こうと考えてたんだだけど、うーんなんかだるい。 ぐだぐだして8時半に出発。 岡崎のまぜめんを食べにいこうと思いながらも途中、境川を左折して予定変更。 三好池。 半分…