ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD半田ポタ(ごんの秋祭り)

9月17日 土曜日

台風の影響か天気予報が変わる変わる。
降水確率が、40%だったので中止しようかと思ってたら、10%になったので、決行すると決めたら20%・・・

自走で参加するつもりでしたが、帰りに降られると予想し集合場所まで車で搬送。

8時半には、自走参加の○田さんがいました。
ツッチーさんは、ナビのご乱心があった振り回されたと言いながら到着。
TSD永田会長、ダッチ君、もじゃ君は自走で到着・・・ ダッチ君ともじゃ君は、集合場所に近い永田会長の自宅まで搬送してきたそうです^^;

ティン君が来ない。
上郷集合なのに、高岡にいるっていうので、家に帰るよう言い、9時に6人で出発。









イメージ 1

豊田安城サイクリングロードをのんびり走ります。







イメージ 2

オプションで、○田さんが案内してくれた「永安寺の雲竜の松」。

快調に走って「かわら美術館」でちょっと休憩。
衣浦大橋を渡り、半田に向かいます。







イメージ 3

新美南吉の生家」。

ツッチーさんは初めてだというので、中を見る?って話をしてたら、走っていないと呼吸のできない○田さんが走っていってしまったので追いかけますw







イメージ 4

がびーーん!
あまりにも彼岸花が咲いていないので、○田さん落ち込んでいます。

来週か再来週くらいでしょうか、まだ早かったです。

「赤レンガのカブトビール工場跡」は混雑していたので中には入らず、バーベキューの匂いだけ嗅いでスルー。







イメージ 5

「半六庭園」にある「半六サロン」。







イメージ 6

「半田どてカレー」500円。

味噌?いやカレーだ。
味噌でしっかり煮たどてをカレーに入れた?って感じで、なかなか美味しかったです。







イメージ 7


車用のトンネルは有料ですが、歩行者、自転車用のトンネルは無料です。







イメージ 8

階段をわっせわっせと降りて







イメージ 9

海底を自転車で走って







イメージ 10

海を渡りました。







イメージ 11

「丸じゅん」の冷たい焼き芋。

安納紅は半額になっていて、これで56円w
冷たくて甘くて美味しかったです。







イメージ 12

どてカレーより高価だった、ツッチーさん達が食べていたものw

見た目はこんな感じですが、みなさん美味しかったと言っていました。







イメージ 13

豊田安城サイクリングロードの終点。

のんびり走って14時半頃、集合場所へ戻りました。



総距離     : 69.32km
トリップタイム : 5:24'27
平均速度    : 17.9km/h
登坂高度    : 533m
走行時間    : 3:36'00
消費カロリー  : 699kcal

先頭を引いてくれた○田さん、しんがりをやってくれたツッチーさん、おかげで楽しく走ることができました。
ありがとうございました。