ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐かつお

10月20日 金曜日 自転車積んで、いつもの『讃岐うどんツアー』に行く予定でしたが、秋雨前線&台風21号のせいで、土曜日の降水確率が80%・・・ 『たあちゃん』の予約もしてあるし、自転車はなしで、うどんを食べに行くことになりました。 22:30…

入道ヶ岳

10月8日 日曜日 山ヒルがでると聞いて、ずーっと先延ばしになっていた『入道ヶ岳』に行ってきました。 登山者用に開放してくれている、『椿大神社』の第三駐車場に停めさせてもらいます。 出発前に、ズボンのすそを靴下の中に入れ、「昼下がりのジョニー…

魚魚丸

10月7日(土) まるは食堂へお昼ごはんを食べに行って、その後、ちょっとゴルフクラブを振ってみましょうという計画だったのですが、なんやかんやで時間が無くなり、みよし市にある『魚魚丸』でお昼を食べることに。 開店と同時にお店に到着。 すでに外に…

土佐戻り鰹と讃岐うどん②

『小便小僧』。 小便小僧は、ちびりそうな場所に立っていますが、バスで来る人、タクシーで来る人、自家用車を路上駐車して来る人あり~ので、大勢の人たちに撮影されて、出るもんも出んくなります。 『祖谷街道』いいっすね。 紅葉の季節には、もっと綺麗な…

土佐戻り鰹と讃岐うどん①

9月29日 金曜日 21:40 kumoさんと一緒に自宅を出発 出発してすぐ、kumoさんの財布がないってことでUターン。 無事、バックの中から出てきて良かった良かった。 22:00 ほぼジャストインでkumaさん宅に到着。 出発してすぐ、kumaさんが薬を忘れ…