ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

猛省

10月2日 日曜日

6時半に起きたけど、どー見ても雨が降ってくるでしょって天気なので、温泉でも行こうかな~なんて言っていたら、「行ってみて雨が降ってたらやめればいいじゃん!」とかみさんに言われ、前日に準備しておいたので、さくさくと着替え自転車を積んで出発。







イメージ 1

天気予報でも曇のち雨だし、やっぱ降るよね。

どうしようかしばし思案しましたが、こんな今にも雨が降ってきそうな天気の中、自転車に乗っていくの?バッカじゃない?という、車中で休憩している人たちの視線の中、8時40分出発。

まずは下し坂をばびゅ~ん!という予定でしたが、路面が濡れているので、おっかなびっくりで下る。







イメージ 2

穏やかな坂の土岐川沿いを気持ち良く走る。







イメージ 3

「名勝 笠置峡」







イメージ 4

「不動滝」







イメージ 5

「坂折の棚田」







イメージ 6

等々を観光しながら走って「しおなみ山の直売所」で休憩。

ここまで、補給は、コンビニで買ったゼリーと水と飴ひとつだけ。
最近、燃費が良いです^^







イメージ 7

サルを見たりしながら、落ち葉だらけの道を下って、「旅足橋」。

この橋、つり橋なんです
雰囲気の良いトンネルも2つあり、この道、良いですね~!

ところがこの先、通行止め。

この後、判断を誤り、やってはいけないことをやって、死ぬかと思いました。
マジで反省しました。







イメージ 8

「緑屋老舗」で栗きんとんを買うと、20分後だというので、待ち時間に、「三勝屋」。








イメージ 9

中華そば 480円。

ラーメンウォーカーで紹介されているそうです。








イメージ 10

バックを担いでこなかったので、栗きんとんは、こんな感じにしばって走る。

計画したルートは、またしても通行止めだったので、多少は学習能力のある私は迂回して帰りました。



総距離     : 84.71 km
トリップタイム : 6:06'13
平均速度    : 17.5 km/h
登坂高度    : 1710 m
走行時間    : 4:24'22
消費カロリー  : 932 kcal

体重 68.8kg  BMI 24  体脂肪率 17.6%  内臓脂肪 11

風呂上りの計測ですが、やっと70kgを切ることができました^^