ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの準備

さくら道練習会で、トンネルを走っている時、私のちっちゃいライトは、暗くて恐い思いをしました。 そこで、旅に出る前に、クロブロに付けてあったライトを移植しました。 ライト装着、よぉ~~し! タイヤに亀裂が入っていたので、交換しました。 タイヤ交…

うどんポタ?いや違うな。

土曜日は雨。 自転車に乗れないので、先日、なくしちゃったテールランプを買いに、カ○ーサイクルに 行きました。 電動デュラを組んである、ピナレロを眺める。 かっこいいなあ~。 150万円くらいするって、雑誌にかいてあったなあ。 手が出せる自転車じゃ…

さくら道 番外編

旅人の行動。 お腹が空いたら、口をあけて食べさせてもらおうとする。 『俺は神になった!』と言いながら、神棚の前で、仏のポーズをする。 坂道が大好きなので、寝ぼけると壁を登ろうとする。 仲間に会ったら、きちんと挨拶をします。 チーーーン。 五平餅…

さくら道 心得編

長距離を走る心得。 長距離を走るためには、朝から、でっかいどら焼きを食べるべし! 長距離を走るのに、自転車、年齢、服装は関係ないが、ピンクを着るべし! 長距離を走る前は、ちゃんと説明を聞くべし!

いなや

今日は、午後から春日井市のほうに出かけたところ、、以前kumaさんに教えてもらった、『いなや』の 近くをたまたま通ったので、遅いお昼御飯を食べに立ち寄ってみました。 お昼時は行列ができる店ですが、さすがに14時には、行列にはなっていません。 でも…

さくら道 後編

日曜日 前夜、結構飲んだのですが、5時頃、目が覚めてしまい、朝風呂に入ってすっきり。 朝食を7時に食べて、8時出発。 出発前に、コースと注意事項の説明。 トンネルが多いので、テールランプを点灯するよう言われ、スイッチを入れると、昨日走行中に 点…

さくら道

土曜日 大王東海の『さくら道練習会』に参加しました。 6時40分頃、自宅を出発、途中、ボトルを忘れたことに気がついて家に戻る。 週の初めから、持って行くもの事前に確認したはずなのに、まったく(^^; 8時に名古屋城公園に集合。 genさん達大王東…

JCA賛助会員

ここ数年、自転車を趣味としてきましたが、今回初めて、日本サイクリング協会の賛助会員に なりました。 http://www.j-cycling.org/ 年会費を払って会員になると、何が良いかと言うと、日本サイクリング協会主催のイベント参加費の 割引や、年4回の情報誌「…

桜とたんぽぽ

日曜日 めっちゃいい天気。 かみさんと卓球をする約束をしていたのですが、午前中だけなら良いということになり、ふらふらと 自転車で出かけました。 天白川沿いの桜。 もうかなり散っていて、道路が桜の絨毯になっていました。 天白川沿いのたんぽぽ。 はだ…

お年寄りに注意

土曜日 kumaさんからのお誘いで、genさん、toriさんと一緒に、いつも「香の兎」に、行きました。 今回は、genさん絶好調なようで、ハイペースで先頭を走っています。 ちょっとした坂でも、アウターのままでグイグイ飛ばしています。 うかうかしていると、置…

バックミラー&ベル

今日お客さんのところへ、請求書を持っていくと、すぐ近くに、フク○サイクルがあったので、 立ち寄りました。 私のものは、ジャージ、グローブ、靴下と、来週末に、大王のさくら道練習会があるので、ベルも購入。 かみさんが、ジテツウするのに、バックミラ…

伊吹山ヒルクライム

日曜日 伊吹山ヒルクライムに行くため、6時に目覚しをセットしておいたのに、5時半に目が覚めたので、 そのまま起きちゃいました。 ちょっと早いかなと思いながら、6時40分に車に自転車を積んで出発。 関ヶ原まで高速道路を使っても、1,000円です…

なんちゃって!

金曜日 よなぐに亭で、みやちゃんの婚約祝い&kumaさんの奥さんの誕生日祝いがありました。 よなぐにさんが、前日から煮込んでくれた煮物のほかに、やんちゃさんが、持ってきてくれた、牡蠣の 干物や、toriさんが、持ってきてくれたハムなど、美味いもの食べ…

ジテツウ準備OK

突然かみさんが、明日は自転車で、仕事に行くと言い出しました。 久しぶりに、かみさんのダホンのタイヤに空気を入れてあげ、お弁当と水筒を入れるバックを用意し、 準備は万端。 大丈夫だろうか、心配です。