ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井川あれこれ

7月24日 日曜日 7時前に自宅を出発。 301号を走って、松平、作手を抜け新城へ。 新城ICから、浜松浜北ICまで高速道路を使いワープ。 時間を短縮した分、山の中をたっぷり楽しむ。 362号 川沿いの道は、木陰ということもあり、めっちゃ涼しい。 『天空…

アンダリゾート伊豆高原

箱根峠。 神奈川方面は今にも雨が降り出しそう。 私たちは右折。 伊豆スカイラインは良い天気。 異国情緒漂う『アンダリゾート伊豆高原』。 まずは、アンダリゾートの「滝の流れる温泉大浴場」で、ふ~ぅ~。 湯上りのビールは旨いね。 アラックを飲みながら…

田中亭

7月22日 金曜日 かみさんの誕生日を祝いましょうと旅行を計画しました。 『田中亭』 平日の12時前に着いたのに、すでに満席で、名前と携帯番号を伝え、少し離れた駐車場で待つこと40分。 私は評判の良かった「ハンバーグと牛はらみサイコロステーキ」オリ…

かき太郎

7月16日 土曜日 毎年、冬に食べに行っている『かき太郎』が、夏も営業しているらしいので、行ってきました。 名前と車のナンバーを書いて、車の中で、「ひまわりが咲いてるんだよなあ」と思いながら待ちます。 アッパ貝。 小さいから1個おまけしてくれたみ…

Cafe KaZe

7月9日 土曜日 ダブハチ仲間とツーリング。 御嶽山は、雲の中。 地蔵峠を通って、開田高原に向かいます。 定番のとうもろこしアイス。 『Cafe KaZe』 焼きカレーを頂きました。 乗鞍はばっちり。 大平展望台からも御嶽山は雲の中でした。 下呂を先は、しっか…

肉喰ってから汗だく

7月3日 日曜日 朝から雨。 午前中、かみさんの買い物に付き合い、昼食はうどんの予定が、かみさんが、「肉!肉!肉!栄養失調になる!」というので、久しぶりに『西龍恵土本店』に行きました。 かみさんは、手酌でノンアルコールビール。 私は生中ではなく…

八ヶ岳

7月2日 土曜日 出発時間はひとりなので、起きた都合で適当にと思っていたのですが、やっぱり楽しいことがあると早く起きちゃいます。 5:30頃、自宅を出発。 植田ICから長坂ICまで、涼しいうちに高速道路を使って、びゅ~ん! 『JR最高駅 野辺山』。 ん…