ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年の年末は大茂山(本巣七名山)

12月31日 火曜日8時過ぎに自宅を出発。9時半前に登山口前に到着しました。車を停めたら道を塞いでしまうので、申し訳ないが小学校の駐車場に停めさせてもらいました。 登山口。 登り初めからルートを外れ急登。 ゆめの丘からはピンクテープが良い感じであり…

岩古谷山・平山明神山・大鈴山・鹿島山

12月29日 日曜日岩古谷山~平山明神山~大鈴山~鹿島山の周回ルートを計画。2018年の12月29日に挑みましたが、雪が降ってきて危険と判断し、岩古谷山から明神山に向かう途中で断念。ヒルがいないうちになんて言ってたら一年経ってしまいました。 前回と違い…

癒し

12月21日 土曜日 自転車遊びを始めた頃の、仲間・・・ というにはおこがましいですが、人生をエンジョイされいる先輩方の集まりに参加させてもらいました。 ストーブはあるは釜はあるはの手作りの遊び場で炭焼き。 麺が踊るとはこういうことなんでしょう…

八方ヶ岳

12月15日 日曜日 ホテルを7:30頃チェックアウト。 【公式】CANDEO HOTELS菊陽熊本空港 8:30過ぎに登山口近くの空きスペースに車を停め、登山開始。 沢コースは、名前の通り、沢沿いをのんびり登れ、道もわかりやすく、男滝、女滝、水神、展望台など…

高千穂峰(天の逆鉾)

12月13日 金曜日 前日は、夜中まで仕事をし、寝不足なので、生ビール一杯と黒伊佐ロック2杯で、早々と床につきました。 しかし外国の方々が夜中というか朝方まで、大騒ぎし、五月蝿いな~と何度も目が覚めるが、目を開ける元気も無く眠ったり目が覚めたり。…

ブロンプトンでポタリング

12月8日 日曜日 車を返しに行くついでに、天気が良いので帰りは自転車に乗ることにしました。 久しぶりにブロンプトンのタイヤに空気を入れていると、フロントホイールのスポークが折れている。 それも2本も。 でもたくさんスポークあるから大丈夫でしょ…

簗谷山

12月7日 土曜日7時過ぎに自宅を出発。コンビニで珈琲買って、ちょっと走ったところで、高速プレートを忘れてたことに気がつきUターン。腕時計も忘れていました。 予定より20分ほど遅れて登山口駐車場に到着。 今回のランクル40は、ノーマル車高でタイヤも…

竜頭山(りゅうずさん)

12月1日 日曜日 目覚ましなしで起きてのんびり。 お湯を沸かしてポットに入れ、ハイドレーションに水を入れ、自宅を出発。 コンビニでカップラーメンを購入。 9:30過ぎに鳴沢苑駐車場到着。 フロントガラスに映った紅葉も綺麗です。 民家からの登山口は…