ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵峠

野麦峠から、高嶺大橋に向って下っている途中、カーブを曲がった時、リアタイヤがにゅ~っと 外に流れた。 なんとかこけずに、止まってみると、パンク・・・・ 貝殻のような石が刺さっていました。 念のため、タイヤの内側に、TB-2を貼って、いつものよ…

野麦峠

土曜日 朝、4時に目覚しで起きる。 眠たい。 とりあえず起きて、トイレでどうしようか考える。 5時50分神領始発の電車に乗って、野麦峠にいくつもりだったけど、魅惑の二度寝して、 いつものうどん食べて山の中うろちょろに変更しようかなあとも思いまし…

うつぎ坂

金曜日の夜、飲み過ぎた。 朝、起きれないかと思いきや、目覚しより早く目が覚めた。 kumaさん達は、6時に平針を出発するので、6時10分~15分頃に、いつものコンビニの前を 通過する。 私は、フライングして、いつものコンビニの前を5時50分に、出…

白いコート

日曜日 金曜日、土曜日と自転車に乗って遊べれなかったので、少しだけ自転車に乗ることにしました。 8時半頃、自宅を出発。 消防士のみなさん、ご苦労様です! トヨタ自動車の工場の警備員のみなさん、ご苦労様です! みんさんが仕事してる時に、私はいつも…

飲んで~♪飲んで~♪食べて~♪食べて~♪

今回、泊まったホテルは、『駿河健康ランド』。 http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/index.html ネットで予約しておいたところ、調度、誕生日割引のハガキが届いたので、誕生日割引のほうに 切り替えてもらい、私の分として、2,000円、かみさんの分とし…

ご馳走様でした。

金曜日 有給休暇を取って、かみさんと一緒に駿河に向いました。 ETC割引は該当しないし、時間は余裕があるので、一般道を走っていくことにしました。 まずは、いつもの『香の兎』で、朝ごはんを頂きまーす♪ ご馳走様でした。 朝ごはんは、うどんだけでは…

番外編

『香林桃源郷 蔵久』の門が開いたところを撮ろうとしたら、すかさずmagさん登場。 頭上注意と書いてあったけど、よなぐにさんは、頭を打ったそうです。 そんな人は、珍しいと思っていたら・・・ pipaさんが、頭を打ったと言いながら、入ってきました(^^;…

翌日は、もっと爽やか信州

朝、4時、「うる星やつら」のテーマが流れる。 magさんの携帯電話の目覚しだ。 眠い・・・・ 早朝サイクリングは、5時に出発するって、言っていたよなあと思いながら寝る。 4時半、私の携帯電話の目覚しが鳴る。 雨降ってるんじゃないと、pipaさんに言わ…

爽やか信州

今年も『爽やか信州』に行ってきました! 今回は、輪行ではなく、高速道路ETC割引を利用し、車に自転車を積んで、信州まで行くことに しました。 朝5時15分、予定より少し早く自宅を出発。 kumaさん、genさん、pipaさん、みんな予定時間より早く準備万…

内海でキリンフリー

かみさんが、久しぶりに内海で、ご飯を食べたいというので、日曜日に行ってきました。 知多半島有料道路を走って、びゅーーん。 この道路は、ETC割引の1,000円じゃないからか、空いていました。 まずは、定番のえびせんの里で、試食しながら、おばあ…