ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霊仙山

12月31日 日曜日 この日のために、前日、ワカンとピッケルを購入。 勢い余ってモンベル会員になっちゃいました。 そんな意気込みの割りに起きたのは6時過ぎで、今畑登山口着いたのは予定より1時間遅れので、9時に登山開始。 登山口からアイゼン装着で…

TSD『旧尾張サイクリングロードでお千代保さん』

12月29日 金曜日 今年最後のTSDイベントは、中止にならず開催することができました。 7時過ぎに、もじゃ君が迎えに来てくれ、集合場所に向かいます。 1時間ちょっとかかると思っていたのですが、1時間もかからず到着。 駐車場に停めて車内で、今年…

鎌ヶ岳(長石谷~鎌ケ岳~長石尾根)

12月23日 土曜日 新しいザックが届いたからでしょう、いつもと同じ5:30に起きてしまい、予定より1時間早い6:15に自宅を出発。 先日、たどりつけなかった「雨乞岳」に行こうと張り切って向かいましたが、鈴鹿スカイラインが冬季通行止めになっていた…

釈迦ヶ岳

12月16日 土曜日 東北出張の疲れからか朝起きれず、8時30分頃に自宅を出発。 四日市の渋滞もなく良い感じで走っていると仕事の電話で結局、朝明駐車場に着いて登山開始できたのは10時過ぎ。 駐車場でそり遊びをしている子供たちがとても楽しそうです。 駐車…

東雨乞岳

12月9日 土曜日 7時頃、自宅を出発。 武平峠西駐車場のトンネル手前道路は雪が積もっていてたぶん凍結。 スタッドレスにしておいて良かったです。 「登山コンパス」へ登山計画を送って出発。 スタートしてすぐ赤テープを頼りにして歩いていたら、少し遠回り…

大川入山

12月2日 土曜日 計画より1時間遅れで自宅を出発。 登山口のすぐ近くに駐車させてもらい、登山計画の出発時間を9:50、下山時間を16:30に変更、提出し、スパッツはつけず登山開始。 登り始めてすぐにフリースを脱ぐ。 冷たい空気が気持ちよい。 横岳は休憩し…