ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージバトン&ラブバトン

イメージバトンとラブバトンを受け取りました。 http://blogs.yahoo.co.jp/nekokero2000/8158243.html?p=1&pm=l まずは、イメージバトン イトーヨーカドーといえば・・・・ 「サドルバック」です。 革のサドルバックを作ってくれるところを探している頃、靴…

ディズニー・・・・

ディズニーのチケットをもらったというので、昨日は早く寝て、今朝、東京目指して、いざ出発! かみさんが、 「あっ!チケット忘れた!」 まだ出発する前で良かった、良かった。 さあ!出発! 出発してすぐ、かみさんが、 「チケットこれでいいんだよね?」 …

夕方ポタ

さてさて、どこへ行こうか考えながら、とりあえず出発。 天白川に出てから、少し上って香久山の遊歩道を走りました。 木陰が気持ちいいですね~(^^) グリーンロードからR155を走り瀬戸へ! トヨタ博物館に立ち寄りましたが、「あと7分しかないですよ」…

出張。

27日から栃木県の小山に行って来ました。 今回は、まじめに仕事しなきゃと思い、暑いのにネクタイ締めて名古屋駅で待ち合わせ。 時間ギリギリにやってきた営業の手には、あれ?○ールが・・・・ 東京駅に着くまでに大きいの1本小さいの1本、飲んじゃった…

篠島

日曜日に篠島に来てほしいと言われ行ってきました。 まず桜茶。 まだ午前中だというのに、挨拶もそこそこにビール! 今朝、一本つりで釣り上げたという鯛のお造り。 おおっこれが新鮮な刺身っちゅうやつなのね~! あわびのお刺身と肝。 私は、刺身だけ食べ…

琵琶湖一周

琵琶湖一周の経験のあるgenさんに連れられて、熊さん、ひみよしさん、ピパさん、よなぐにさんと 行ってきました! 夜中、1時半に起きて、集合場所を出発したのが、3時10分。 高速道路を走行中、雨でしたが、長浜は、曇り。 涼しくて調度いい感じでスター…

誕生日

夕食を食べ終わると、突然かみさんに「今日は、何日?」と聞かれ、「22日だよ」と 答えると、「何か言うことないの!!」 ああっ!!! 「おめでとう! とーとうバカボンのパパと同じ年になっちゃたね~」 かみさんの誕生日を忘れていました(^^; だっ…

タイヤ

昨日、走った道は、地雷(レンズの破片?)がいっぱいありました。 トラックとバトルしていると、避けれない・・・・ 結果、こんな感じでえぐれていました! う~ん、ビットリア ええんじゃな~い!! こんなにえぐれていてもパンクしませんでした。 もった…

事件!

4時半起床。 朝風呂を浴び、5時5分に奈良健康ランドを出発。 25号で帰ろうと思っていましたが、明日の仕事のことを考え、電車沿いを走る来た道で 帰ることにしました。 体の調子がいい! これなら伊賀くらいまで行けちゃうかな~と思いながら、笠屋トン…

大和街道

以前から大和街道に興味があり、一度行ってみたいと思っていました。 嫌になったら途中で帰ればいいや とりあえず東大寺を目指して走ろう! ということで、「大和街道&大仏さんと記念写真」です。 日曜日 朝5時40分 自宅を出発。 国道1号に出て西に向か…

「ちゃりき」のイベント

長良川鉄道の電車を貸切して、輪行袋に入れずそのまま電車に乗っちゃうというイベントに 参加しました。 電車の中では、楽しい会話があり、昼食は、平甚のそばを食し、長良川沿いをのんびり走る。 自転車が好きな者同士が集まっているんですから、楽しくない…

サンダル

今日は午前中仕事、昼から有給届けをこっそり出して、スタコラサッサー! 免許の更新に行ってきました。 前回、忘れて切らしてしまった為、2時間の講習でした。 4時20分やっと終了。 先日、サドルを買った小牧のショップから、注文していたサンダルが届…

安い その2

朝、5時半に目が覚め、温泉へ。 風呂上りに、パソコンコーナーへ行き、「ちゃりき」チェック。 ああぁ~!!やっぱりみんな楽しんでる~ (T_T) 9時に朝食 バイキング。 12時までにチェックアウトすれば良いのですが、私には早く帰りたい訳が・・・ 10…

安い!

新聞に載っていた、365日いつでも同一料金 1泊2食 7,800円の 「湯○リゾート・山代温泉 彩○楽」に行ってきました。 確か、新聞を見て予約したのは、3月か4月だったかなあ~ 土曜日の宿泊だと3ヶ月くらい 先じゃないと取れないようです。 朝、犬…

うまかった!

私は、食生活を変えないとやせれないかもしれません・・・・

早朝ポタ

熊さんからメールを頂き、早朝ポタに行ってきました! 5時20分 八事の交差点到着。 なっなんと!牛丼屋さんにいる、よなぐにさんを発見! あのパワーの源は、これだったんですね(^^) ピパさん、genさん、熊さんと合流し名古屋市内をうろちょろ。 すも…

海津市歴史民族資料館

土曜日 やっぱサドルがほしい! ということで、在庫を持っている小牧のショップに開店前から駐車場で待機。 買っちゃいました!(^^) ショップまでタイガーさんに来て頂き、ちゃりきの「水郷巡りポタ」に、途中から参加することに しました。 平田リバー…

サドル

壊れたサドル、メーカーが代替品を用意してくれることになりました。 でも、現物が届くのは来週だそうです・・・・ 明日、乗れないじゃんか~!!! せっかく○クイサイクルまで行ったので、こいつを買っちゃいました! カーボンってホントにいいのかなあ~ …