ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大日ヶ岳

8月24日 土曜日 4:30に目が覚めたので、予定より1時間早く5:30に自宅を出発。 登山開始も1時間ほど早くなり、7:26大日ヶ岳ひるがの高原登山口から登山開始。 朝早いのもあるかも知れないけど、めちゃ涼しい! 気持ち良いなあ~と思いながら…

八曽山

8月18日 日曜日7時過ぎに自宅を出発、8時前に「亀割登山口」に到着。 駐車場は、ガラガラ。 8時から登山開始。 歩き始めると、MTBの人が抜いていきました。 思いのほか涼しい。 「黒平山」山頂近くで、山頂がわからないというご婦人を山頂まで案内。 展望…

清里

8月16日 金曜日 お盆休みの旅行です。 アフガンのカレーを食べるつもりでしたが、かみさんが蕎麦を食べたいというので、変更。 きりだめ蕎麦と野菜てんぷら。 味つききのこも美味しかったし、きゅうりの漬物はサービスでした。 清里テラスに向かったので…

入笠山

8月13日 火曜日 5時に自宅を出発、8時少し前に「沢入登山口 駐車場」に到着。 すでに10台ほど停まっていましたが、まだまだ余裕で停めれました。 涼しい。 扉を開けて「入笠湿原」に入ります。 木道を歩いて通過します。 「山彦荘」の食堂に立ち寄り…

お墓参り

8月12日 月曜日 6時に自宅を出発。 朝早いと涼しいです。 朝早いのに、八事のお墓の駐車場はいっぱいで、帰る人と車を停めたい人でごったがえしていました。 私はとっとと参りをして、江南を目指します。 名古屋市内も7時台は走っていればまだ涼しく感…

乗鞍岳

7月28日(日)に、てんくら見て台風一過の晴天を期待し、ほおのき平バスターミナルに行ったけど、雨の影響でエコーラインが通行止めでご来光バスどころか畳平にさえ行くことが出来なかったリベンジです。 8月11日(日)1時半頃、駐車場に到着。 3時間まで仮…

冠山

8月3日 土曜日 7時頃、のんびりと自宅を出発。 揖斐川 一宮ジャンクションの渋滞を通り抜け、安八ICで降りて揖斐川沿いの、303号、417号を走る。 林道 気持ち良さそうだなあ~と思いながら、サポートカーのように自転車の後ろを走っていると、気…