ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ?

朝、グッチの散歩に行った後、出かけたくてウズウズ♪ ちょっとだけ行って来まぁ~す! いつもの天白川を上ります。 春ですね~♪ これまたいつもの愛知池で休憩。 途中、コンビニで買った、みそまんじゅうです。 みそ? おやきみたいなのかな~って思い買った…

出張。

今日は、栃木県小山市に日帰り出張をしてきました。 営業部長と一緒に行くので、新幹線の切符を買おうと思いましたが、名古屋から小山までの、 新幹線代が往復2人で、6万円近くします。 車で行けば、半額で行けれる・・・・・ 車で行こう♪ 私の車で行くと…

鯉のぼり

いわしさんのブログ http://maiwasi2.exblog.jp/3259233#3259233_1 へ遊びに行き、「鯉のぼりとチューリップ」という記事を拝見しました。 風の無い穏やかな天気だったようで、鯉のぼりは、元気がありませんでした。 そこで、先週土曜日に作手村を目指して走…

訂正。

今日は、昼頃まで雨という天気予報だったので、朝6時頃に起きて外を確認。 路面も濡れてるしやっぱダメか・・・・ 2度寝しました。 9時半頃、目が覚め外を見ると、良い天気♪ 路面も乾いてる♪ よ~し! 昨日、行けれなかった作手村の、トマトソフトを食べ…

ありゃま。

朝、天気予報を見ると少々雨が降るようだ。 昨晩のうちに輪行袋もセットし、かみさんには、明日は帰ってこないからと宣言し、 御前崎を目指して旅立つ予定でしたが、断念。 うーん、外は曇り空・・・・・ そうだ! 作手村の「トマトソフトクリーム」を食べに…

フレーム

チネリのスーパーコルサを注文する為に、今日は会社を脱出しました。 カトー○イクルに向かう途中、注文する時にお金ってどうするんだろうと思い、電話で確認しました。 おばちゃん 「うーん、だいたい1割くらいだよ~」 うっし! 財布の中身もOKだ♪ 私 「今…

成分解析

以前、本名でやったことがあるのですが、今回、ザスさん http://blogs.yahoo.co.jp/thas8410/31422230.html とこで、ブログ名でやったというのを見て、真似っこhideとしては、やはり真似してみなした。 tsukasanohide2004 62%は気の迷いで出来ています。 …

熟成するか?

美濃祭りの時、買ってきたものです。 美濃路の美酒 百春 純米しぼりたて 槽口直詰 激冬の酒蔵の槽口でしか飲めなかった『純米しぼりたて』 槽口からしたたりおちる新酒の味わいそのまま味わって 頂きたく、槽口から直接瓶詰を致します。 春には、新酒の香り…

迷い

先週、諦めたカトー○イクルに吊るしてある、黒のスーパーコルサを、ダメもとで、私のサイズに どーしても合わないのか確認に行きました。 やっぱりダメでした。。。。。。。 店員さんに、現行モデルのスーパーコルサも確認してもらいましたが、やはり黒は、…

「花まつり」

ちゃりきのイベント「今度は桜だぁい!’06」に参加しました。 詳しくは、ちゃりき?ちゃりき」をご覧ください。http://chariki.web.infoseek.co.jp/ 黄砂に~♪ 吹かれて~♪ って感じでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。 イベントに参加された…

お宮さん

土曜日の岡崎ポタの帰りに、安城豊田サイクリングロードの途中、神社に立ち寄りました。 ガキんちょの頃、お宮さんで兄さん達に遊んでもらった時と同じ匂いがしていて、何だか 懐かしいような切ないような気持ちになりました。

サイズ

今日は、朝から雨が降っているので、自転車のチェーンを洗って、スポロケを磨いて、 フレームを拭き吹き♪ きれいになった自転車を眺めながら満足。 実は、少し前からロードの購入を検討していました。 チネリのスーパーコルサの黒色が、カトー○イクルに吊る…

岡崎城

今日は、うそをついても良い日なので、信じてもらえないでしょうが、私、『武士』になりました。 自分でも、まさか『武士』になることになるなど、夢にも思わず、朝、7:00家を出発しました。 これくらい、路側帯があると安心して走れます。 追い風で、す…