ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下栗の里と大嵐駅

5月5日 金曜日 龍神スカイラインか下栗の里か迷っていましたが、龍神スカイラインの通行止めだと知り、下栗の里へ。 「道の駅 信州平谷」でトイレ休憩。 安全運転は 心と時間の ゆとりから・・・ 時間はあるんだけど、登坂車線があると、抜かしたくなり、つ…

WING

5月3日 水曜日 忘れないよう前日に鞄を玄関に置いておいたのに、自転車で出発して少し走ってから忘れたことに気がつきUターン。 玄関に入ると、かみさんから、冷蔵庫のドアくらい閉めてけ!と叱られた。 そういえば、家を出るとき、ピーピーなんか音がしてて…

郡上散策

5月2日 火曜日 かみさんと、美濃のニュー柳屋へ。 早めに行ったけど、またもや行列。 だめだこりゃ。 店の前を通過して郡上へ。 「お抹茶処 宗祇庵」 遅い昼食。 飛騨牛の瓦そば。 出汁が良いのかかなり美味しい! かみさん絶賛。 「明宝ジェラート」のブル…

お墓参り&郡上ツーリング

5月1日 月曜日 仕事のメール返信がなかったのを理由に、お墓参り&ツーリングへ。 八事のお墓参り後の名古屋城。 以前は自転車で走ったなあと思いながらオートバイで江南のお墓へ。 草むしりして汗ばみ、水を飲もうと思ったら、水筒を忘れてきた。 コンビニ…

師崎とタクシン

4月29日 土曜日 朝一、床屋へ行き、車を洗って、さっぱりしてからお出かけ。 師崎の朝市。 きくわかめとカタクチイワシを購入。 今回は、きくわかめのつめ放題はやっていませんでした。 大府まで戻って、最近気にいってちょくちょくいってる「栄すし」で昼食…