ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州(草津温泉)

今回も2年前と同じ宿、hoteru takaです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11093/11093.html

小さな風呂が3つあり、温めの内風呂は諸先輩方に占領されたので、熱めの露天風呂に入りました。
体を洗って入浴。
熱いけど気持ちいいね。
でも、温めの湯も気になるので、さっと体を拭いて浴衣を着て隣の内風呂に乱入w
湯の好みはそれぞれでしょうが、体を洗うには内風呂のほうが、カランから丁度良い湯が出て良いけど、温泉を楽しむなら私は露天風呂かな。

近くのコンビニにみんなでビールを買いに行き、帰り歩きながらぐびぐび。
宿のロビーで寛ぎながら、ジャージを洗濯。
部屋にジャージを干してから、みなさんは普通の服装ですが、私は浴衣のままお出かけ。







イメージ 1

まずは湯畑。







イメージ 2

足湯に入ってみると







イメージ 3

あちちのち!

とても熱かったです^^;







イメージ 4

試食で饅頭をもらって食べたり、oh!no!さんが買ってくれたせんべいを食べたりしながらぶるぶら歩いて






イメージ 5

「西の河原大露天風呂」に到着。

撮影禁止だったので、写真はありませんが、でっかい露天風呂で、のほほ~~んと寛ぐことができました。







イメージ 6

夕食は「中華料理 龍燕」です。

kanbeyaさんが予約してくれていたので、すんなりと湯畑の見える席に案内してもらえました。







イメージ 7

ひとり1個限定の春巻き。

かなり美味しかったシュウマイや餃子等々を食べながらビールをたっぷり頂き、〆は五目焼きそば。







イメージ 8

湯畑は夜のほうが、幻想的で良いですね。

宿に帰ってから、部屋で焼酎やワインを飲みながら自転車談義・・・ いや投資の話だったかなw
23時は過ぎてかも知れませんが、日付が変わる前にお開きし翌日に備えて寝ました。


つづく。