ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐松岳

4月27日(土) 土曜日の午前中に仕事を片付けて、昼から白馬に行き「八方池山荘」に宿泊して、日曜日の早朝から「唐松岳」に登ろうと計画していましたが、山荘の予約もしていなかったし、時間的に厳しくなれば、予約なしで泊まれる「唐松岳山頂山荘」に泊…

藤原岳(白瀬峠登山口~)

4月20日 土曜日 7時過ぎに自宅を出発。 大安ICまで開通してくれたおかげで、8:20頃、駐車するつもりだった白瀬峠登山口近くまで行ったのですが、道幅が狭く車に枝が当たってキーって。 バックして「簡易パーキングふじわら」に戻って登山開始。 登山…

三俣山

4月14日 日曜日 たぶん2時頃だったかな、いつものようにトイレにいきたくなり、そーっと部屋を出る。 忍び足で歩いても、ぎしぎしと音がしてしまいます。 1Fのトイレですっきり。 ふと談話室を見ると人がいる。 これから登るのかなーと思いながら部屋に…

大船山

4月13日 土曜日 また女将に無理を言って、朝食はおにぎりにしてもらい、7時前に宿を出発。 8時には「長者原(ちょうじゃばる)」の駐車場に到着し、8時過ぎに登山開始。 歩き始めは木道で、「坊がつる讃歌」を口笛で吹きながら歩く。 登山っぽくなって…

杖立温泉「ふくみ山荘」

4月19日 金曜日 トラブル対応なので内容は良くないけど、私にとっては有難い場所で仕事を終え、宿まで移動。 杖立温泉では、5月の連休が終わるまで、鯉のぼりがたくさん泳いでいるそうです。 気に入ってお世話になっている「ふくみ山荘」。 今回は初めて…

今年初のTSDイベント

4月6日 土曜日 今年初のTSDイベントとして、『笠松サイクリング』に参加するに、集合場所まで自転車で自走しようかと思いましたが、遅刻しちゃまずってことで、輪行することにしました。 ホームで、2つ列車を見送り、赤池駅から犬山駅まで乗り換えなしの…