ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小指を立てて

11月23日 土曜日 目覚ましは4時に鳴った。 そう、5時半に新瑞橋交差点に行くには、この時間に起きなくちゃ間に合わない。 前夜、22時に寝たので、爽やかとは言えないが普通に起きれました。 朝の儀式を行い、4時45分、自宅を出発。 5時15分、…

宗像ぽた

11月11日から九州でおま。 13日にお客さんと一緒に宗像で飲んで、翌日の14日、行橋で違うお客さんと一緒に3軒はしご酒。 気の合うお客さんと会食するのは楽しいけど、15日の午前中は、つらかった~。 16日土曜日は午前中仕事して、宗像に戻る。…

綾小町

11月10日 日曜日 天気予報通り雨。 雨が降ってるのに、地域のどぶ掃除が始まったので参加。 ブログをアップしてから車で自宅を出発。 ひみよしさんと、この地域で一番美味しいと思ううどんを食べさせてくれる『綾小町』にいきました。 11時に到着。 あ…

なんとなくポタ

11月9日 土曜日 紅葉を観に行きたいけど、がっつり走る気にもならず、帽子かぶってズボンはいてジャージにジャケットを着て、タイヤの空気圧も確認せず、7時半過ぎになんとなく自宅を出発。 妙仙寺。 この山門は、1793年に再建されたものだそうです…

~綾小町

『綾小町』のうどんを目指すことにします。 出来ればkumaさんやkanbeyaさん達が走ってた背割堤を走りたかったんだけど、iponeが案内してくれたのは、258号。 思ったより交通量が少なく快適とまではいかないが、嫌な思いをすることなく走れます。 が、綾小…

干物食堂~

11月2日 土曜日 自転車仲間というかうどんツアーコンサルタントのひみよしさんのブログに、四日市の干物食堂の記事を観てから、いつか食べに行くぞと虎視眈々と狙っていました。 http://ordinarydaybikes.blogspot.jp/2013/08/blog-post_18.html 日曜日に…

うっかり八輻のつづき

6時半に出発。 やや追い風か?すいすいと良く進む。 最近、追い風が多いので自分が剛脚になったのではと勘違いしちゃいますw 『大平製麺』 私たちのことを覚えていてくれて、まるで親戚の家でうどんを食べさせてもらっているような感じです。 かけにネギと…

うっかり八輻

10月25日の夜から、讃岐うどんを食べに行ってきました。 週末に向けて台風が2つ来てる・・・ 嵐を呼ぶ男、健在か!? 飛行機が飛ばないといけないので、出張を1日早めて木曜日に愛知に帰る。 北海道に出張中のkumoさんは、ヤバいねw なんて思ってたん…