ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃわとびだ!

にゃわとびだ、にゃ~♪ ねこパーンチ! そして戦いが始まった。。。。

おごってもらった。

最近、かみさんの副業が、調子良い。勝ち続けており、先週は仕事中に、 「今、10連荘中、パチプロになる!」 とメールが届くくらい、調子良い。 そこで今日は、久しぶりに、まるは食堂に行くことになりました。 まずは、えびせんの里に。 ここは、試食がた…

ちゃりき大垣ポタ

今日は、ちゃりきの大垣ポタに参加しました。 今回、一応、ミニベロミーティングということなので、クロブロで参加することにしました。 しかし、参加されるみなさんの小径車は、いろいろと改造された、すごい自転車ばかり・・・・ 私とクロブロコンビでは、…

安い♪

先週、金曜日に4人で飲みに行ったお店。 少々の問題はありましたが、とにかく安いんです。 土曜日にも行きました。 そして、今日も、かみさんと二人で行ってきました。 どのように安いかと言うと、生中が、250円なんですよ~♪ 調子に乗って、今日は3杯…

洲原公園

17:30 家に帰ると、まだ明るい。 なんとなく洲原公園に行くことにしました。 今日は、レーパン、ジャージにヘルメット。 でもSPDのサンダル履き。 サイコンの故障は、もしかしたら電池かも・・・とザスさんに助言を頂いたので、コンビニに 立ち寄り…

岩崎城

18:30 家に帰ると、まだ明るい。 ひろたさんのHPで夜の清洲城が載っていたので、私も夜のお城に行くことにしました。 すぐ近くなので、ノーヘルにジャージ、短パンにサンダル履き、パンク修理セットも持たず、 走り出す。 自由になれた気がした、39…

初乗り

午後から、クロブロにちょっとだけ乗ってみましょうと思い、Tシャツにズボンのすそをまくり サンダル履き姿で走りました。 こんな感じの田んぼのあぜ道をふらふらと走ります。 雨上がりは、ところどころ路面が濡れていましたが、泥除けが付いているから平気…

「実は○○○バトン」

今回もばくだんさんから頂きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/36406702.html ○○○に自分の経験を当てはめていくそうです。 では、やってみます。 Q-1 実は○○○がいるぅ 虫がいるぅ。 実は、金曜日、飲みに行ったお店で、おにぎりを注文したと…

試乗

昼から、自転車広場 遊にブロンプトンの黒を見に行きました。 あった♪ あった♪ まだ売れずにありました♪ 自転車仲間のタイガーさんが、私の狙っている黒ブロが売れちゃわないように、店長に売約済みの札を 貼れ等々の圧力をかけてくれていたそうです。 速攻…

ちゃりき「大仏とじゃんけん」翌日

健康ランド 入場料金 キャンペーン中ということで、1,050円 深夜料金 1,250円 生ビール中 4杯 2,200円 枝豆 280円 冷奴 230円 鶏の唐揚げ 380円 そばめし 580円 小鉢造り 380円 コカコーラ 2つ 300円 税金も全部入れて、…

「携帯電話予測バトン!」

ばくだんさんから頂いたバトンです。 http://blogs.yahoo.co.jp/bakudan100/36223243.html 昨日、やったのですが、記事がどこかに飛んでっちゃったので、またやります。 ルール説明:携帯のメール等で使う予測変換を見ながら書けばOK!! 次の人に、自分の…

ちゃりき「大仏とじゃんけん」

6月 10日 土曜日 ちゃりきのイベントに参加してきました。 朝、4:15 自宅を出発。 走る! 走る! とにかく走る! 関宿 東の追分。 ここまで、ロードと一緒に、タルタルーガ(通称、亀)で30キロ以上のペースで走ってきた、 magさんは、普通の体力じ…

見ちゃダメ

最近、小径車が流行っているみたいです。 私のまわりにも、魅力的な小径車を持っている人が増えてきました。 検索していると・・・・・・・ http://www.chari-u.com/fdb/brompton06/brom3lco06.htm ブロンプトン M3L 黒色 いいなあ~♪ 見てるとどんどん、…

にょろにょ~ろ

カステリで揃えて喜んでいましたが、どうもグローブのパットの位置がしっくりきません。 イタリアの人の手はでかいのか、Mサイズでは、パットのないところが調度当たってしまいます。 そこで、いつものカ○ーサイクルに行ってきました。 私の買ったグローブ…

振り返れなかった・・・・

昨日、カステリの靴下も手に入れたので、今日は、グローブ、ジャージ、レーパン、靴下と カステリでそろえて、お出かけしました♪ まず、香流川サイクリングロードを目指しました。 信号待ちで一緒になり、お話しをしたこの方、年齢73歳 柔道3段 腕の肌な…