ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍(ほおのき平)

7月27日 土曜日 楽しみにしていた、恒例の爽やか信州シリーズ『爽やかアフガン』が台風のため中止になってしまい、であれば台風一過の日曜日にどこぞの山に行こうと、ヤマレコでいろいろ調べ「冠山」か「乗鞍岳」に行くことにしました。 「てんくら」を見…

日向山

7月21日 日曜日 目覚ましなしで、4時に起きたので、さくっと準備し5時に自宅を出発。 ノンストップで登山口に8時前に到着。 車を停めれそうにないので、Uターンしたら、MTBを押していた?めっちゃカッコイイお兄さんが、もう少し上に行くと停めれると教えて…

登山靴

『コロンビア スティーンズ サミット アウトドライ』 2017年の1月に購入して、約二年半、雪の伊吹山や鈴鹿セブンマウンテンに九州では由布岳や坊がつるの大船山、憧れだった唐松岳に燕岳と、この登山靴で、2017年は34座、2018年は27座、2…

鞍岳

7月14日 日曜日 起きたら雨、あ~あだな。 朝食を食べ、朝からマッサージ機をやったりぐだぐだ。 雨雲レーダーで雲の動きを見ると、雲が切れる時間があるので、9時頃にチェックアウトし出発。 伏石登山口から登る計画でしたが、昨日からの大雨と天気予報…

白鳥温泉 上湯(地獄見学)

週の初めの『高千穂峰』の天気予報は雨。 週の途中で、CだったてんくらがAになって喜ぶも、すぐにBに。 雨雲レーダーでは、午前中大丈夫だったのが少しずつ雨が降ってくる時間が早くなってきた。 よし、早朝いくぜ! 7月13日 土曜日 3時30分、目覚…

燕岳

7月5日 金曜日 19時に自宅を出発。 23時前に第一駐車場に到着、2台分の空きがありなんとか停めることができましたが、すぐにもう1台来て満車になりました。 7月6日 土曜日 4時過ぎに起床。 朝食はバナナを食べる。 6時から登山開始する予定だった登山コンパ…