ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

東濃鉄道廃線跡サイクリング

12月119日 土曜日 7時に目覚ましで起きて、8時に自宅を出て会社に行き、グランドキャビンに乗り換え、集合場所に向かって8時半頃、出発。 9時半には到着。 10時集合、10時半出発になっていましたが、みなさん早く集まったので、10時にサイクリ…

関門トンネル

12月13日 日曜日 月曜日の仕事に合わせて、大分県中津市から福岡県行橋市に土曜日のうちに移動したので、さてどこに行こうか考え、天気もいまいちだし、もし雨が降っても大丈夫な関門トンネルを走ることにします。 めはり公園をナビにセットし、ホテルを…

耶馬溪(~羅漢寺)

耶馬溪(青の洞門~)のつづき 平田城の幟を見たら、自称城好きの私としては立ち寄らねば!と思いUターンして左折し城跡と思われる上のほうの紅葉を見てると、タクシーの運転手さんが止まって「綺麗だな~、いつもはカメラを持ってるのにな~、あとからカメ…

耶馬溪(青の洞門~)

12月12日 土曜日 いろいろありまして、先週から今週も、大分県にいます。 9時に仕事が終わり、せっかくなので、以前から一度走ってみたいと思っていた「メイプル耶馬サイクルロード」にいくことにしました。 「青の洞門」にある公共駐車場。 紅葉も綺麗…

揚輝荘

11月29日 日曜日 朝からぐ~たら。 なんせ起きたのが8時。 どんなに夜中まで飲んでいても、こんな時間まで寝ていたのが珍しい。 PCの前でグダグダして、グッチの散歩して、このまま一日終わるのもなんなんで、自転車仲間のoh!no!さんが教えてくれた今池…

東濃鉄道廃線跡サイクリング試走

11月21日 土曜日 前日、豊橋で飲み、タクシーで帰るより安いので、ビジネスホテルに宿泊。 7時過ぎにチェックアウトし、TSDのイベントの試走をしたいので、時間短縮するために、東名高速に。 上りは大渋滞。 下りは少しだけ渋滞。 はっはぁ~ん、これは…

13日の金曜日

あ~たまぁ~をくぅもおの~♪ う~えに~だぁあしぃ~♪ 一合目~! 二合目~! 三合目~! 四合目~! 花嫁~! うちの嫁~! 五合目~! 雲の上を歩けそうな気がしました。 富士スバルラインが、11月30日まで平日無料です。 行くなら今だ! http://suba…

八百津サイクリング

11月7日 土曜日 TSDのイベント「八百津サイクリング」です。 9時半集合、10時出発の予定だったけど、9時過ぎにはみんな集まったので、予定より早く出発。 いつはイベントの前に下見するのですが、ここ最近とても仕事が忙しくて、試走することが出来ま…

芋煮会2015秋

10月24日 土曜日 kumaさん主催の「芋煮会」に参加させてもらいました。 8時には出発するよって言ってたのに、かみさんがなんやかんややってて、8時15分車で自宅を出発。 今回も、かみさんとグッチが一緒です。 9時集合のところを8時57分に到着。…

戻り鰹&讃岐うどん

つづき kumoさんも、今年二回目の「ひろめ市場」です。 http://blogs.yahoo.co.jp/gamugamu5209/16924160.html めちゃ混んでいます。 空きテーブルなんかありゃしない。 ほとんど食べ終わってる家族の横で、kumaさんが張り込みしてる間に、どこか空きはない…

四万十川

10月16日 金曜日 21:30 予定通りkumoさんと一緒の自宅を出発 kumaさん宅経由吹上のサークルKにて、全員集合。 今回の参加メンバーは、kumaさん、ひみよしさん、kumoさん、oh!no!さん、○田さんです。 給油なしでは、土佐佐賀まで行けないので、事前…

ポタリング

3連休ですね。 みなさんは、どのように楽しまれたでしょうか? 私は土曜日、二日酔いで辛い中、午後から仕事。 日曜日は、なんか疲れちゃって、家でのんびり。 10月12日 月曜日 実家まで、ほんのちょっとだけだけど走りました。 日進市にも、かっぱがい…

TSD長浜ポタ

10月3日 土曜日 6月に天候不順で延期した、TSDの『長浜ポタ』です。 4時に目が覚める。 この時間、自走で参加のkumaさん達はもう走ってるかなーと思いながらまだ早すぎるってことで二度寝。 6時に目覚ましで起きる。 7時に出発すれば十分間に合うのは…

彼岸花

先週は、忙しかったなあー。 今週も世間ではシルバーウイークだそうですが、私は仕事だし、土曜日も仕事で自転車に乗れなかったし、悩み事の多い年頃の私はこのままだと心の病になると思い、日曜日、気分転換にちょっとだけ自転車でおでかけ。 9月20日 日…

美味いうどん

9月13日 日曜日 6時半頃、「四国健康村」出発。 『大平製麺』のひやあつ。 美味いわあ~! おかわりしたいのをぐっと堪える。 『よしや』のひやあつ。 これぞ讃岐うどん! こういううどんを食べると、愛知県から来た甲斐があると思います。 『長田in香の…

淡路島一周改めうどんとたあちゃん

9月12日 土曜日 kumaさんプレゼンツ『淡路島一周』に参加しました! 車で、土曜日の早朝出発し、淡路島を自転車で100kmほど走って民宿で一泊、日曜日に民宿から車のデポ地まで走る計画でしたが、日曜日の天気が怪しいということで、『淡路島一周改め…

SCC 佐久間ダム

9月5日 土曜日 kumoさんのイベントに、TSDのみんなと一緒に参加させてもらいました。 http://yahoo.jp/LOfHgr 会社7時出発だから、輪行袋に入れて前日に積み込みしておこうねって言ってたのに、みんな仕事が忙しくてできない。 当日、6時半に来て袋に入…

手術

これくらい赤チン塗っておけってレベルですな。 さくっと手術。 よーく見ないとわからないくらいでしょ? 普通なら、あきらめてしまうレベルですが、移植手術を試みます。 ドナーに感謝。 これでまだまだ使えそうです^^

お墓参りポタ

8月14日 木曜日 久しぶりに岡崎のお山に行こうかと思いましたが、お墓参りに行っていないことを思い出し、自転車でお墓参りに行くことにしました。 アミノバイタルカプシとレッドブルを朝食代わりに飲んで、9時に自宅を出発。 サイコンの温度計では28℃…

爽やか信州(小布施)

8月12日 水曜日 お盆休みはどこいくの?どっか連れてけ!とかみさんがうるさいので、爽やか信州企画でkanbeyaさんに以前連れて行ってもらった小布施に行ってきました。 壊れたと思った携帯のカメラ機能がいろいろ削除したら使えるようになりました^^ ガ…

四万十川

8月10日 月曜日 6時にフロント集合なので、5時に目覚まししておいたのに、4時半に起きちゃった。 時間はたっぷりあるので、のんびり風呂に入ってウエアに着替えて、5時過ぎ、リクライニングチェアでテレビでも見ようとしたら、kumoさんが起きてきて予…

よさこい

高知遠征イベント『土佐はまっことえいとこぜよ!』(本当は行ったことないからわからんけど)の下見に、行ってきました! ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~ 名古屋~高知 移動ルートラボ http://yahoo.jp/yZtg5P 高知城を観…

爽やか信州(清里)

8月8日 土曜日 kanbeyaさんの、夏休み計画No.2「小淵沢基点清里・野辺山散策」に行ってきました! 当初、輪行で計画されていましたが、塩尻駅で40分待ちがあるので、車のほうが良いってことで、Gキャビンの出番です。 金曜日、自転車を積んで、着替えを…

スプロケ交換

8月2日 日曜日 爽やか信州(霧ヶ峰)で、蛇行してやっと6km/hで、もっと軽いギアがあれば、快適に坂を上れるのではと思い、でかいギアのスプロケを買っちゃおうかと思いましたが、よーく考えれば、最初に、コルサを組んでもらったときのスプロケがある…

爽やか信州(霧ヶ峰)

8月1日 土曜日 kanbeyaさんの夏休み企画、第一弾、『松本~扉峠~霧ケ峰~上諏訪』に参加させてもらいました。 3時50分 目覚ましで起きる。 前日のうちに、ウエアは並べておいたし、着替えはバックに入れておいたし、自転車の空気も入れてあるから、さ…

池ポタ

7月25日 土曜日 12時10分、干物になってくるわあーと、かみさんに言って、いつでも喫茶店に避難できるよう。、ピチピチパンツじゃなくズボンを履いて自転車でお出かけ。 サイコンの温度計はどんどん上昇し38℃になる。 川沿いの道は、もわーっとした…

わかめ発射~!

7月19日 日曜日 6時半から朝食を食べ、チェックアウト。 7時過ぎにホテルを出発! 関門橋。 1973年に完成した当時は東洋一の長大吊橋だったそうです。 ここめかりPAは、「博多通りもん」が売ってる最後の上りPAだそうです。 私は買わないけどね。 …

TSD九州遠征イベント(下見)

TSDのイベント案で、『九州はよかとこばい! まずは宗像に遊びにいきましょう~!』ってのを企画しました。 TSDの企画はいつも必ず下見に行きます。 そこで、今回もまずは下見に行ってきました。 計画では、7月17日 金曜日6時出発 12時香川 名古屋~香…

魚・山・肉

7月11日土曜日 5時半ちょっと前に自宅を出発。 携帯電話を忘れたことに気がつきUターン。 それでも時間に余裕をもっていたので、集合場所に予定より5分ほど早く到着。 コンビニで水を買ってkumaさん宅方面に向かう。 良いタイミングでkumaさん登場。 話…

魚・雨・肉

7月4日 土曜日 当初、ひもの食堂で朝食を食べ、鈴鹿峠で自転車を担いで、亀山でとんちゃんの予定でしたが、明け方まで雨が残りそうということで、出発時間を遅らせ、一力で朝食、関宿を観光して亀山でとんちゃんに変更。 遅らせたと言っても、6時に自宅を…