ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

『香の兎』と『鈴喜』

11月5日 土曜日

『一力』にいくつもりで4:30に起床。
新しく買った秋冬のジャージで出発してあまりの寒さにジャケットを取りに戻ったりとなんだかんだで6時頃、自宅を出発。
『一力』の刺身より、暖かいうどんだよなーってことで、久しぶりに『香の兎』に変更。







イメージ 1

メニューというか料金システムも変わったようです。

1玉と2玉が同じ料金なら2玉を頼むのが普通なんでしょうね。
2玉でセットを頼まれる人が多かったです。







イメージ 2

でも私は1玉w
かけに生卵をトッピングで、580円。

最近、名古屋駅きしめんに慣れたので、味も料金もOK!

久しぶりだったので、かけを注文しちゃったけど、次回『香の兎』でうどん食べるなら、以前のようにしょうゆの小(1玉)に生卵かな^^







イメージ 3

「伊賀八幡宮







イメージ 4

岡崎城

旧東海道や1号線を走って10時頃帰宅。





総距離     : 55.63 km
トリップタイム : 4:00'55
平均速度    : 19.6 km/h
登坂高度    : 598 m
走行時間    : 2:35'50
消費カロリー  : 782 kcal

なんで早く帰ってきたかというとマイプロジェクトの簡易ベッド作成。
コンパネのバリ取りして、生地のカットしてから、注文しておいたクッション材を豊橋まで取りに行って、いよいよ作成にかかり、そこそこ形になったところで、自転車仲間の飲み会にいくため、途中でやめ。







イメージ 5

前を歩いていた怪しいオヤジが写真を撮るのを見て、kanebyaさんだと確信し撮影w

鶏肉が出汁殻にならないよう、肉より先に白菜を入れるなど、久しぶりのこだわりの鳥鍋、美味しかった~!

帰りは、暑くもなく寒くもなく歩いていて気持ち良かったので、赤池駅から歩いて帰りました。